ブログ記事パクられました!!パクリブログへの対処法は?借金517万円!

記事上テキスト
借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。

私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
人気借金ブログはこちら

また、当ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
匿名一括審査はこちらから

私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
オススメのおまとめローン会社

おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
匿名&無料で債務整理の診断&相談ができるサービス

さて、もうすぐ8月ですね~。。
8月と言えば待ちに待った夏期休暇!!

いや~旅行に行ったり、海に行ったり、BBQしたり、花火大会に行ったり、プールに行ったり、是非とも夏をエンジョイしたいものですね~。

まぁどうせ金欠なんで、悶々とした夏季休暇になるのがオチでしょうけどね(チッ)。

でも帰省はしたいので、新幹線代(往復約3万円)なんとかしないとだな~。。でも金無いな~。。。
今まで親には迷惑ばかりかけているので、何か親孝行したいとは思うのですが、お金無いので元気な顔を見せるぐらいしか・・・。あぁ情けない。。

両親に旅行ぐらいサクッとプレゼントできるようになりたいですね。

で、全然話は変わりますが、私はご存知副業の一環でいくつかブログを運営しているのですが、私が運営するもう1つの借金ブログで書いた複数の記事をほぼ丸ごとパクってるブログを発見しました。
私が気付かなかっただけで、前から存在していたようですね。
記事の文言を多少は変えてますが、もうね、ほぼ一緒です!一緒!完全なるパクリですよ。

いや、私もね、ブログ記事を書く際に他のブログを参考にする事は正直ありますよ、でも記事を丸ごとパクったりはしませんし、グーグルからコピーサイトとして認識されるとSEO上よろしくないと思うんでそもそもパクるメリットはあまり無いと思ってはいるのですが、逆にパクられるとこちらがオリジナルでもSEOに多少影響出るんじゃないかと心配になりますよねぇ。。
ここ数カ月で当該記事の検索順位がかなり下がったのも事実ですし。。勿論別の原因があるのかもしれませんが、結局何が原因で順位が下がってるかなんてわからないですからね、、

しかし何より数時間かけて一生懸命書いた記事をいとも簡単にパクられるのはムカつきますよねぇ。。第三者から見たら、どっちがオリジナルかなんてわかりませんからね。

まぁネット上にアップするので仕方無いのかもしれませんが。

スポンサーリンク
広告1

著作権侵害に対しての対処法

記事の著作権を侵害された場合、以下グーグルのページから申し立てができるようです。
⇒著作権侵害による削除

但し、グーグルの説明書きにあるように、著作権が侵害されてるかどうか曖昧な場合は逆に申立人が損害賠償などを払わないといけないケースもある為、事前に弁護士に相談する事が推奨されてます。
アメリカのとある訴訟では著作権侵害を訴えた側が10万ドル以上の損害賠償を支払ったケースもあるとの事です。

重要: 著作物または行為が権利を侵害しているかどうかに関する通知に虚偽記載があった場合は、申立人に損害賠償責任が課せられることがあります(費用および弁護士料を含みます)。判例では、申立人には通知提出前に著作権の抗弁、制限、例外について検討することが義務付けられています。オンライン コンテンツに関するある訴訟では、対象のコンテンツがアメリカ合衆国の公正使用の原則によって保護されていたために、申し立てを行った会社は裁判費用および弁護士料として 100,000 ドルを超える金額を支払いました。したがって、オンラインで公開されている著作物が自分の著作権を侵害しているかどうかについて確信が持てない場合は、まず弁護士に相談することをおすすめします。

双方個人ブログの場合は裁判とかはちょっと大げさなので、パクリブログの運営者に個別に削除要請するのが現実的な対処法かと思います。

で、私は今回の件、気持ちの部分ではスッキリしませんが、なんか揉めるのも面倒ですし、問題のパクリブログの検索順位もそこまで高くないので、あまり影響は無いかと考えており、今の所、事を荒立てるつもりはありません。
よってパクリブログさんのURLも公開しません(優しい…)。

でも、検索順位が私のオリジナル記事より上にきたり、今後も他の記事をパクってくるようであればしかるべき対応をしようと思います。

借金返済進捗

本日時点での借金返済状況です。
今回は借金の増減無しでした。

2018年の借金返済目標
1:年間100万円以上借金を減らす!
2:借金400万円台に戻す!
3:6月末までにクレジットカード完済!⇒7月完済(約一カ月遅れで達成)
現在の借金総額(平成30年7月28日現在)
銀行カードローン 223.1万円
クレジットカード 完済
消費者金融A社 139.9万円
消費者金融B社 完済(解約)
消費者金融C社 完済(解約)
消費者金融D社 完済(解約)
その他 154万円
合計借入額 517万円
前回との差額 借入金額±0万円
記事下テキスト
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

債務・借金ランキング
スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする