40歳までに3,000万円の貯蓄は欲しい。。借金367万円!

記事上テキスト
借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。

私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
人気借金ブログはこちら

また、当ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
匿名一括審査はこちらから

私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
オススメのおまとめローン会社

おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
借金の減額診断

また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
国の借金救済制度

さて、今日は新たにニュースな話題、といったカテゴリを追加しました。
・・・と言ってもトレンドネタを扱うブログとは違い、自分が気になったニュースや有益な情報のあるニュースの記事などを紹介するといった類のものです。

で、早速ですが先日の日刊SPA!の記事で40歳までに3000万円貯蓄した人の情報が記載されておりました。

結論は預金などの貯蓄だけでは駄目だよ、投資で資産を増やした方がいいよ~!

といったものです。まぁ私も同感なんですが、いかんせん投資のやり方を間違って損失を出してしまったくちなので、こういった記事にも未だに惹かれてしまうありさまですが、当面は投資をする資金もなければ自信もありませんけどね。。

40歳まではあと約5年、現在借金まみれ、挽回していきますよ!!

————————-以下記事引用————————–

40歳までに3000万円貯蓄した人々。大半は投資の運用益で

40歳で年収500万円の人が60歳までに3000万円の資産を形成する場合、収入の30%を貯蓄に回し続けねばならず、相当な根気が必要。仮に投資で年10%の運用ができれば収入の10%しか貯蓄に回せなくても達成可能です」

 SPA!編集部によるアンケート調査によると、40歳までに資産3000万円を貯めた人は279人。うち、年収500万円以下の属性に限ってみると、52人の該当者がいた。その52人を対象にしたアンケート結果(下図円グラフ参照)を見れば、大半が投資の運用益で、本業の貯金だけで3000万円に到達したのは、わずか14%と少数であることがわかる。

「そもそもインフレ局面においてお金の価値は相対的に下がるので、『貯金=リスク』です。例えば、年3%のインフレが進めば、1000万円の貯金が実質30万円の損になる。これを、税金のように取り立てられるので『インフレタックス』と呼びます」

資産3000万円は主に何で貯めましたか?
資産3000万円は主に何で貯めましたか?
(※年収500万円以下、40歳までに純金融資産3000万円達成者を対象)

元記事 ⇒ 日刊SPA! http://nikkan-spa.jp/817677
——————————————————————
アベノミクス効果で賃金も上がり(私は上がってませんが)、株高、円安と経済は上向きになってきて来年以降もこの流れが続くと言われていますし、この流れに乗っかるのはありなのかもしれませんね。
スポンサーリンク
広告1

借金返済進捗

本日時点での借金返済状況です。
今回は借金の増減はありません。
現在の借金総額(平成27年3月22日現在)
銀行カードローン 280万円
クレジットカード 59万円
消費者金融 28万円
その他 完済
合計借入額 367万円
前回との差額 借入金額 ±0万円
記事下テキスト
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

債務・借金ランキング
スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする