返済!返済!返済!借金657万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、今日は給料日でしたのでひとまず給料の大半を返済に充てました。
少しでも利息を減らすべく、、悪あがきですが家賃などの月末支払い分も含めて全て返済に回したので、一時的ですが借金額がわりと減っております。
返済額は約22万円(元金充当約18万円)!
消費者金融B社完済!
そう、あくまで一時的ですが・・
以前のような借入制限がかかっている時は毎月必要最小限の返済しかできませんでしたが、現在は借入制限が解除され、限度額内ならばまたもや自由に出し入れができる状態となっている為、いったん給料の殆どを返済に充てて、あとは必要な時に必要な分だけ借入をして生活していく形をとりました。
ちょっとでも利息の削減をするのが目的なのと、あとは気持ちの問題ですかね。。
ある程度次回給料日までに借入をしないと回らない事は前提ではありますが、一番は給料日前の水準(676万円)に逆戻りだけはしないように気をつけます。今は1万でも2万でも前月より元金を減らす癖をつけていく事が大事なので・・
まぁ毎月1万ずつしか減らせないとなると完済までに数十年かかるのでできれば5万円ぐらいは毎月減らしたいんですがね。。
いずれにせよ、一時的に元金が18万円も減って少し身が軽くなって喜んでます(笑)
勿論手持ちの現金はほぼありません(汗)
月末が怖い・・・
おやすみなさい。
前回との差額 借入金額-18.8万円
現在の借金総額(平成28年7月25日現在)
銀行カードローン 262.8万円⇒261.5万円
クレジットカード 59.8万円
消費者金融A社 148万円⇒139.5万円
消費者金融B社 6万円⇒完済
消費者金融C社 完済
消費者金融D社 完済
その他 200万円⇒197万円
合計借入額  676.6万円⇒657.8万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

  1. m より:

    その方法、よくないと思います。
    自分がどのくらいお金が必要で、いくら借金が返せるかという計算をして、やりくりしないと、結局同じですよ。一瞬借金が減ったという夢を見てるだけ。現実を見てください。
    足りなくなればキャッシングするという考えから離れないと。応援しています。

  2. カズヤ より:

    mさん、そうですよね。。
    こんなことするからいつまでも足りなきゃ借りようって安易な考えになってしまうんでしょうね。。仰る通りです。。
    応援ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました