ああ、、久々のキャッシング・・・借金575万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
2018年の借金返済目標
1:年間100万円以上借金を減らす!
2:借金400万円台に戻す!
3:6月末までにクレジットカード完済!
さて、前回の記事にて2018年度の返済目標を記載しましたが、今後目標がブレたり、忘れたりしないように上記の通り毎回記事のトップに明記していく事にしました(未達成だと恥ずかしいな~)。
で、今年は年間100万円以上借金を減らし、久々の借金400万円台に戻すという事と、6月末までに現在38万円借入残高があるレジットカードを完済をする事を目標に掲げて、できるだけ、いや必ず達成させたいと思っているのですが、この度久々に消費者金融A社で華麗にキャッシングをしてしまいました。
借入額は8まんえん・・・。
久々にキャッシュフローが回らなくなってしまった主な原因は3点。
①暴落した仮想通貨が安いと勘違いして、資金を投下した結果、さらに暴落してしまって強制ガチホ状態
②確定申告後の所得税支払い
③新入社員や後輩、部下に調子に乗って奢りまくった
う~ん。。
以前と違って完全なる無駄遣い、といった形ではありませんがとは言え反省すべき点は多々あります。
上記①については、当ブログのタイトルの下に表示されているブログ紹介分に、「もうギャンブルや投資でお金を増やす事は向いてないと割り切り、堅実に確実にリスク無しで借金返済をして・・と記載があるにも関わらず、まだギャンブル的な要素のある仮想通貨でお金を増やそうと目論んでおります。
そして今の所、お金を増やす事に失敗しています(やっぱり向いてない!!泣)
でもまだ止めようとは思っていません。懲りないねぇ。。
②については、所得税の支払いなんてのは、昨年の収入からちゃんと税金分を残しておかないとこうなる事はわかっていたのに、それができていなかったが為に、結構な額の臨時出費になってしまいました・・・。
③については、もう今に始まった事ではありませんが、お酒が入ると財布の紐がゆ~るゆるになりますからね。
私と飲みに行きたい方は連絡ください。奢りますよ(笑)
そんなこんなで、今月はキャッシュが全然足りず、8万円キャッシングしてしまった次第です。
6月末に完済を目指しているクレジットカードについては、4月10日に引き落としがあったので借金残高39万円⇒38万円と微減。。現時点では6月末までに完済できるようなペースではありません。。
今回キャッシングした8万円を全てクレジットカードの繰り上げ返済に充当するぐらいでないと間に合わないのですが、残念ながら8万円は全て生活費&支払いで使わないといけない為、単純に借金が純増してしまう形になります。
とても残念ですが、、、自分で蒔いた種。
とは言え何としてでも目標である6月中のカード完済は達成させたいと考えています。
何としてでも・・・
おやすみなさい。
前回との差額 借入金額+7万円
現在の借金総額(平成30年4月15日現在)
銀行カードローン 230万円
クレジットカード 39万円⇒38万円
消費者金融A社 136.6万円⇒144.6万円
消費者金融B社 完済(解約)
消費者金融C社 完済(解約)
消費者金融D社 完済(解約)
その他 163万円
合計借入額  568.6万円⇒575.6万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

  1. かみやま より:

    カズヤ様
    はじめまして。
    この度生まれて初めて借金をした35歳のサラリーマンです。
    私も300万円以上あった貯金を浪費やその他諸々で全て失ってしまい、昨日20万円借金をしました。
    キッチリ節約生活が出来るタイプの人間ではないので、支出を超える収入を得るために副業をしよう!
    それではブログを書いてみよう!(稼げる根拠はなし)
    と思い、色々な方のブログを拝見していたところカズヤさんのブログに辿り着きました。
    最初から全部読ませて頂きましたが、誠に勝手ながらカズヤさんには非常に自分と似たものを感じて親しみを覚えてしまいました。
    美味いもの食べるのが大好きです。
    キレイなお姉さんと酒を飲むのが大好きです。
    仲間と飲みに行ったらパーっと奢るのが大好きです。
    他人に金が無いと思われるのは許せない見栄っ張りです。
    スロットはやりませんが、麻雀が大好きでチョコチョコ雀荘行っては負けてます。
    こんなに楽しい事がいっぱいあるのに、それ全部いっぺんに止めろと言われても難しいですよね!
    そんな中、たまにやらかしながらも(失礼!)確実に借金を減らしていっているカズヤさんには尊敬の念すら覚えると同時に勇気をもらいました。
    何分ネットビジネスに疎く、カズヤさんのように上手くやれるかわかりませんが、何としても副収入を増やしていく覚悟です。
    今後も更新楽しみにしてます。

  2. カズヤ より:

    かみやまさん
    はじめまして!
    全部読んでいただいたんですか!
    お恥ずかしい(笑)
    でもありがとうございます!
    貯金数百万円からの借金・・・似た境遇ですね!
    一緒にV字回復目指して頑張っていきましょう!!

タイトルとURLをコピーしました