本気でお金がありませぬ。。借金480万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、本日朝の時点で所持金が900円しか無かったのですが、もう消費者金融からも借入できず、10日のクレジットカード会社の支払いも延滞しており、いよいよ本気でお金がやばくなってきました。。
そして本日はランチを我慢しようと思ったのですが、いかんせん空腹に負けてしまって600円の定食を食し、さらに缶コーヒーや、飲み物で300円程使ってしまい、、
なんと・・
なんと!!
なんとーーーっ!!!
財布の中に27円しか入ってません。
なんですかこれは。
なんですかこれは。
そしてついに自ら消費者金融B社に限度額増やせないかの相談をしたところ、あっさり却下されました。
本気でお金が無くなってしまい、途方に暮れながら仕事を終えて電車で帰ってきたのですが、最寄駅についてふと思ったんですよね。
お腹すいたって。
でも財布の中には27円。銀行残高も数百円しか入ってないのでコンビニATMから引き出す事もできずに現金が無い。
本気で無い、、無い無い無い。
でもお腹はすいている。どうする、俺!!状態で独りで悶絶してたわけですが、結論から言うと夜ごはんファミレスで食べる事ができました。
現金は27円しかないけど、ファミレスで1,000円分の食事ができました。
Tポイントを使って・・・。
お店に入っていきなり、「Tポイントのみで支払いできますか??」って聞く恥ずかしさったらありゃしない。
ただ
明日は引き続き27円しかありません。
日中はこれでも社会人です。27円しか財布に入っていない、社会人なんです。
ランチミーティングに誘われても行けないので誘わないでくださいね。
前回との差額 借入金額±0万円
現在の借金総額(平成28年1月13日現在)
銀行カードローン 271.6万円
クレジットカード 59万円
消費者金融A社 60.7万円
消費者金融B社 29.8万円
消費者金融C社 9.8万円
消費者金融D社 49.9万円
その他 完済
合計借入額  480.8万円

↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

債務・借金 ブログランキングへ

コメント

  1. 勇人 より:

    頑張ろうぜ!
    応援の意味でクリックしたよ!

  2. カズヤ より:

    勇人さん!あざーす!

  3. 小林 より:

    お元気ですか?現在の状況は?

  4. カズヤ より:

    小林さん、何とか元気にやってます。。いや、大変です。。(笑)
    後ほどブログ更新します!

タイトルとURLをコピーしました