お金無いのってツライ・・お腹空いた・・借金478万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で借金の減額診断、相談ができるサイトもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、皆さん週末はいかがお過ごしですか?
今夜から明日にかけて都内も雪が積もるなんて天気予報が流れてますが、どうなんでしょうかね。
前回13(水)にアップした本気でお金がありませぬ。。の記事で所持金27円という衝撃告白をしてから更新が途絶えてしまっており、失礼いたしました。コメントやメッセージをくれた方々、大変ご心配をおかけしました。
相変わらずお金が無い状況が続いてはいますが、一番苦しかったのは14(木)ですね。本気で27円しか財布に入っていない状態で一日過ごしました。
通勤は定期で大丈夫でしたが、チャージ残金が数百円程度しかなく、定期区間でない所に急遽アポイントが入ったりしても交通費が無くて行けないといったあり得ない状態でしたが、何とか終日室内で業務を遂行する事ができました。
ただ、27円では本当に何も買う事ができません(日本は物価が高い!!)
水分は空のペットボトルを持参して水道水を飲んで凌ぎました。
さらに昼食は・・・何も食べませんでした(いや~つらかった!!!)。
そしてヘロヘロのまま21時過ぎまで仕事して、電車で帰って自宅最寄駅に付いたのは22時。もうね、朝から何も食べてないもんだから駅周辺の飲食店から発せられる雰囲気と匂いに空腹で気が狂いそうになりましたが、27円ではどうする事もできず、自身の無力さを痛感し、泣きそうになりながら誘惑を振り払って真っすぐ自宅に帰りました。
そして自宅の冷蔵庫や棚の中に何か食材が無いか探しまくり、卵焼きとスナック菓子と白ゴマ、、水道水で空腹を満たし、、いや満たせず。。
その日は涙で枕を濡らしましたよ。
実際はヨダレで枕が濡れてただけですけど。
ただですね・・そんな状態で今日まで過ごせるはずもなく、結論としては15(金)に副業の報酬が口座に振り込まれたので何とか助かった次第です。いや、ほんと副業やっててよかったと心から思いました。。
振り込まれた金額は3万5千円程ですが、27円しか持っていない状態で1日過ごす経験をすると3万円がものすごい大金に感じましたね。毎月利息で3万円以上払ってるのがほんともったいないと改めて思いました。
なので本気ビンボー生活をしたのは14(木)の1日だけです。ただ財布が潤ったのは一瞬だけ。クレジットカードの支払いを延滞してしまって止められているのを早急に復活させる必要があった為、3万5千円の内、3万2千円は返済に充てました。
なので結局手元には3千円しか残りませんでした・・。
そして現在は2千円。
27円の時と比べるとマシですが、2千円て・・・。
2千円て・・・
ランチ1食分やん!(使い過ぎ?)
次は22(金)の朝一にお金が入る予定ですが、それまでの18(月)~21(木)の4日間は2千円で過ごさないといけません。
1日500円計算。
1日500円・・・。
無理でしょ。
う~~ん・・
お腹空いた・・・。
前回との差額 借入金額-2万円
現在の借金総額(平成28年1月17日現在)
銀行カードローン 271.6万円
クレジットカード 59万円⇒57万円
消費者金融A社 60.7万円
消費者金融B社 29.8万円
消費者金融C社 9.8万円
消費者金融D社 49.9万円
その他 完済
合計借入額  480.8万円⇒478.8万円

↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

債務・借金 ブログランキングへ

コメント

  1. 小林 より:

    こんばんは。 心中お察しします。似たような状況なんです、、、私。
    色々、うまくいきませんでした。

  2. カズヤ より:

    小林さん、似たような境遇なんですね!
    お金無いとキツいっすよね~。。
    今日は490円で過ごしました。
    もう立派な節約男子です(笑)

タイトルとURLをコピーしました