節約男子!1日500円生活スタート!借金478万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、前回お金が無いのってツライ。。なんて情けない記事にも記載の通り、本日から1日500円生活がスタートしました!
そして本日(初日)の結果は・・・
なんと使ったお金は490円のみ!!
先週1日27円で何とか過ごした経験が自信になったのか、一日500円あればそれなりに使える金が多いなと。それなりに飯も食えるなと。
初日でいきなり所持金の2,000円(全財産)を使い果たす可能性もありましたが、何とか今日に関しては無事乗り切る事ができて本当に良かったなと。
ランチはスーパーでやっすいおにぎりとパン。夜ごはんはインスタント。いや~贅沢贅沢。借金まみれなのに飯が食えるだけでありがたい。
昼も夜もご飯を食べる事ができて490円ですよ。日本も捨てたもんじゃないなと。
この調子で行けば今週木曜日までと言わず、この先も借金完済するまでず~っと1日500円で生活してもいいかもね!(実際それぐらいの生活水準にしないといけない状況でしょうし・・)。
1日500円でやりくりできれば月間1万5千円でしょ?生活費1万5千円っていったら超節約男子ですよね?その分借金返済に回せますし、本気でやってみてもいいかもしれませんね!!\(^o^)/
なんて・・・そんな事できるわけないYO!!
1日500円ですよ・・無理です。無理無理無理。もう今日1日で限界です。明日はたぶん1,500円使います。全財産使います。そしてまたもやお金無くします。明後日以降の事は明後日考えます。でも先週みたいに財布に数十円しか入っていないといった状況も嫌です。でも一日500円で生活するのも本当に無理です。
飲みに行きたい、おいしいもん食べたい、インスタント食品もういらない。
でも、、明日欲望に負けたら明後日本当にとんでもない事になりますよね。。
明日の自分を信じて・・・寝ます。。
おやすみなさい。
前回との差額 借入金額±0万円
現在の借金総額(平成28年1月18日現在)
銀行カードローン 271.6万円
クレジットカード 57万円
消費者金融A社 60.7万円
消費者金融B社 29.8万円
消費者金融C社 9.8万円
消費者金融D社 49.9万円
その他 完済
合計借入額  478.8万円

↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

債務・借金 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました