金策ドタバタ劇・・・借金470万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、風邪もようやく治りつつありますので久しぶりのブログ更新(ちと今月さぼり気味・・)!
本日はホントにキャッシュが無くてまさにピンチの連続でした・・。
朝、財布の中には3千円入ってたんですよね。
大事な3千円。給料まで今日と明日の2日間乗り切らねばなりませんでした。
万が一の時のキャッシングカードはほぼ利用制限中で使えず、、唯一救いの手を差し伸べてくれた消費者金融A社も借入可能額がたった3千円の為、コンビニから降ろせない(コンビニATMだと1万円単位だから)。千円単位でキャッシングするには消費者金融の店舗ATMに行かないといけませんが、さすがに平日の真昼間の仕事中にキャッシングビルに入るのは抵抗があるのと、そもそもキャッシングせずとも所持金3千円あれば何とかなると高を括ってたんですよ。
それが大きな間違いでした・・。
急遽社内の人間(どちらかというと目上)A氏と社有車で半日外回りをする事になったんです。
独りならまだしも、人と一緒、しかも目上の人と一緒に私の運転で外回り。
その時は瞬時にいろいろお金がかかる事を想定しました。
・高速代
・ランチ代
・ガソリン代
・その他もろもろ・・
3千円で足りるのか!?
3千円で足りるのか!!!???
そんな不安を抱きつつも、ま~普通に業務をこなしてたわけです。
一つ目の関門であった高速代については・・・
強い味方ETCカード!

念のためクレジットカードの会員専用ページで利用可能額調べたところ、案の定使える上限を既にオーバーしていましたが、買い物はできずとも、ETCカードに関しては上限がオーバーしてても使えるようです。料金所通れなかったら大変ですからね。その辺はカード会社も寛容ですね。
よって、高速代はクリアー。でも料金所通る時のドキドキ感は半端無かったですがね。なんせ使えないクレジットカードに紐付いてるETCカードですから。でもなんだかんだでいろいろ回って3千円ぐらい高速代かかりましたが、無事ETCでスルーできました。
そして第二の関門であるランチ。
「コンビニ弁当でどうっすかー?」「昼飯いります??」「金無いから奢って!」なんてフザけた事言えるようなタイプの方ではないので、普通のお店に入って普通の食事して約1,000円かかりました。残金2,000円(既に飲み物とか買ってたので実際は1,800円程度)。若干予算オーバーでしたがまぁ仕方ない。
で!!問題なのが心配していたガソリン代。既に最初からあまりガソリンが入っておらず、運転し始めて早々に残量注意表示が点灯してしまったのですが、「黄色マーク」ぐらいだったらまだまだ数十キロは軽く走れるとはいえ、半日も運転するとなるとなかなか厳しく、黄色から赤色に変わりそうなぐらいの位置にメーターの針が来てしまったので、やむなくGSへ。
ここが非常に恥ずかしかった。普通だったら何の迷いもなくレギュラー満タン現金払いで!ってな感じですが、本日は所持金残り1,800円。そしてクレカは使えず。
どーするよ。どーするよ。どーするよ。
でも何とかそこは私のコミュ力で乗り切りました。
GS店員 「どうされますかー?」
私 「現金財布に入ってなかったから取りあえずレギュラー1,000円分で!」
と、あたかも本当は銀行にたんまりお金の蓄えありますが、財布にお金が入ってないのをうっかり失念していて今は1,000円分しかガソリン入れられませんが、本当は満タン入れたかったし、入れようと思えばいつでも入れれるよと言わんばかりの名台詞を決め込んでやりましたよ。
A氏も、このおっちょこちょい♪ ぐらいにしか感じてないように見受けられたので、ガソリン問題は一件落着。
世界的に原油が超安くなってるというのに、満タン入れる事ができない切なさを噛みしめつつ、GSを後にしました。
ここまでは想定内でした。
残金800円。もうちょっとでもイレギュラーでお金が必要になるとヤバいレベル。
そんな事を知ってるかのようにA氏から衝撃の一言。
「次行くとこ、ちょっとこの前の件もあったし、手土産持ってった方がいいんじゃない??」
は???
と、内心思いつつ、確かに手土産持ってくにこした事がない客先。
私「そそそそそ、そうですよね~、、この前の件もありましたしね~~・・はは」
どーするよ。どーするよ。どーするよ。
こうなったら消費者金融A社で3千円キャッシングするしか無いじゃん!!
でもA氏引き連れて消費者金融のATMにはさすがに入れない。
その時ふと頭が冴えたんです。
消費者金融A社は銀行系の消費者金融です。
そして、母体の銀行ATMなら千円単位でキャッシングできるのでは!??
早速スマホで会社に至急扱いで経費利用の承認申請をあげつつ、同時並行で銀行でも1000円単位でキャッシングできるのかを調べると、なんとできる!できる!!できる!!!消費者金融のATM以外でもできるではありませんかっ!!!
消費者金融のATMには入れずとも、銀行ATMなら楽勝です♪
まぁ手土産高く見積もっても2千円ぐらいの和菓子買っていけば十分なので3千円キャッシングすれば足ります!
早速銀行ATMへ車を走らせました。
そして銀行に到着して、A氏に「少しお待ちください!」と駐車場で待たせてATMへ。
キャッシングカード挿入。暗証番号入力。引き出し額入力。
3千円、3千、、3万?? 違う違う3千、3ぜん、、3、、、あれ?”千”のボタンが消えてる・・・。
何度やっても結果は同じ。
銀行ATMも万単位でしかキャッシングできない。
ぐはっっ
ほんと血の気が引くとはこの事。
外には駐車場で私の帰りを待ってるA氏。キャッシングできないと手土産買えない現実。そしてキャッシングできない現状。
所持金800円。
ぐはっっ
その時でした。人間追い詰められたら頭が逆に冴えますね。
たぶん1週間分の考える能力を全てATM前で立ちすくんでいる数分の間に注ぎ込みましたよ。
振り込みキャッシング・・・
そうだ振り込みキャッシングならどうなのか!!!
早速消費者金融A社の会員専用ページから振込キャッシングを選択。
系列の銀行口座だとすぐに着金されると記載があり、これならいけるかも!!と可能性にかけ、振込額3千円で、系列の銀行口座を指定、振込キャッシング申し込みボタンを押しました。
その際すぐに懸案事項が頭をよぎりました。
・最低振り込み額5千円なんて消費者金融も他社であったので、そもそも3千円振り込んでくれるのか?
・振り込んでくれたとしてどれぐらいで口座に反映されるのか?人待たせてるし・・・
どうなのか、いけるのか、いけないのか・・
ものの数秒で自身の銀行口座に着金されました
いや、凄いっす。消費者金融A社様、本当に助かりました。ありがとうございました。
ありがとうございました!!!
3千円と言う大金を手にして、所持金800円から、3,800円へと劇的に状況が改善され、手土産も無事購入し、無事訪問完了。
その後はA氏とは別れて、ついにお金の心配から解放されたのでした。
仕事を終え、帰りは自宅近くのコンビニで自分へのご褒美にプレミアムモルツを買って帰りました。
いや~美味かった!!
前回との差額 借入金額+0.3万円
現在の借金総額(平成28年2月23日現在)
銀行カードローン 269.2万円
クレジットカード 59万円
消費者金融A社 60.6万円⇒60.9万円
消費者金融B社 23.2万円
消費者金融C社 10万円
消費者金融D社 48.6万円
その他 完済
合計借入額  470.6万円⇒470.9万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

債務・借金 ブログランキングへ

コメント

  1. カズヤ より:

    小林さん!そうなんですね~
    私もいずれ、、、

タイトルとURLをコピーしました