無駄遣いが半端無い!!!借金477万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、明日は待ちに待った給料日ですね!!!
ようやく、、ようやく、、、一瞬だけ財布が潤います♪
・・・一瞬だけ。
しかし今月も何だかんだで何とか乗り切る事ができました。
借金は先月より7万円程増えてますがね。
でももうさすがにどうやっても借入ができない状態なので、あとは返済していくだけですが心配なのはキャッシュフロー。
先日自身のキャッシュフローが一元管理できるツールをエクセルで作って運用を開始したとこちらのブログでも報告しましたが、何とか続ける事ができています。
で、毎月入ってくるお金なんて現状だと給料とその他副収入程度なんでわかりやすいですが、支出内容については小遣い帳みたいにいちいち何に使ったかなんて絶対に管理できないし、したくないので使った金額のみ把握し、内訳については敢えて細かく管理しないようにしてるんですね。世の中にはレシートを写メで撮ったら自動的に内訳が入力されるような便利なアプリもあるようですが、それはそれでメンドクサイですし。
本気で節約しようと思ったらちゃんとしないといけないのはわかってるんですけどねぇ。
ただ、そんな事を言いつつもさすがに無駄遣いを減らす事も目的なので、一切支出管理をしていないと言ったらそういうわけではなく、今の多重債務の状況下で「無駄遣いだな~」と思っている下記5つの項目だけは把握に努めてるんですね。
・飲み代①(接待以外)
・飲み代②(飲み代①と違うのはプロのお姉さんがいるかいないか)
・終電逃しからのタクシー
・終電逃しからの宿泊代(ビジネスホテル、カプセルホテルなど)
・ギャンブル&投資の損失
で、3月度(2月25日~3月24日)の無駄遣いした金額をはじき出した所・・・
その額なんですが・・・
158,523円(内訳は秘密)
でした。
・・・(゚ロ゚;)
副収入で数万円稼いだ所で意味無し。いやむしろ無駄遣いが増えてる。
この生活を改めない事にはまず借金返済は無理。
いずれにしても入ってくるお金は限られているのに、特に酒が入ると出ていくお金のリミッター解除が簡単にできてしまうんですよね。
消費者金融さんも、テレビCMであんなに親切丁寧にわかりやすく「収入と支出のバランスをよく考えて計画的に利用しましょう」って注意喚起してくれていたのにできなかった!!
逆に考えると本気で無駄遣いを減らせば支払いしつつも普通に生活はできそう。
明日からが勝負の時です。
完全に借入上限MAX状態の為、今後本気でお金が無くなれば、本気で立ち行かなくなり、本気で、、、考えたくありません。。
おやすみなさい。。
お金の悩みって本当辛いですよね。
寝れるかしら。
前回との差額 借入金額±0万円
現在の借金総額(平成28年3月24日現在)
銀行カードローン 268万円
クレジットカード 59.8万円
消費者金融A社 68.9万円
消費者金融B社 22.6万円
消費者金融C社 10万円
消費者金融D社 48.1万円
その他 完済
合計借入額  477.4万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

  1. アツシ より:

    僕も昨日キャッシュフローを改めて計算したら絶望的な数字になり、ベコベコに気が滅入っているところです。本当に絶望的な支出でした。
    しかも知人とビジネスを一緒にやり始めた矢先のことで、引くに引けず、かといって今のことを続けるのも迷惑をかける、という有様で本当に辛いです。
    人に迷惑かけてでも債務整理すべきか、と悩み始めています…

  2. カズヤ より:

    アツシさん、私も年収に対して借金の額がありえない事になってきたので、債務整理できる事ならやりたい気持ちもありますが、いろいろと事情もあって足踏み状態なんです。
    ビジネスうまくいくといいですね!

タイトルとURLをコピーしました