一円も使わずに一日過ごしました。借金378万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、本日は三連休の中日にも関わらず、ずっと自宅で過ごしておりました。
夜も遊びに行かず、おとなしくこのまま寝ようと考えております。
食事は自宅にある食材で何とか賄うことができ、しかもそれなりにバランスの良い食事を摂りましたので外食するよりも身体に優しい感じです。
久しぶりに一円も使わずに一日過ごしました。
なんか、もっと早くにこういった生活をしていればここまで借金が膨らむことは無かったんだろうな、としみじみ思いました。
明日は美容院を前々から予約しているのですが、毎回8,000円程かかっています。
身の丈に合ってませんね。近所に1,000円カットもあるのですが、美容院にする事で7,000円多めに払う事のメリットって何だろうと考えてみました。
いつもはこんなこと考えたことないのに、なんか価値観が変わってきたなぁ。
☑美容院
◎メリット
・良い感じにカットしてくれる
・髪洗ってくれたりマッサージしてくれたり、癒される
・対応してくれる店員さんに美人が多い
◎デメリット
・高い
・時間がかかる
☑1,000円カット
◎メリット
・安い
・早い
・そこそこ良い感じにカットしてくれる
◎デメリット
・対応してくれる店員さんがおっさん
※うちの近くのお店に関しては
ん???これは・・・
冷静に考えたら、店員さんの性別で7,000円も多く払っていた事に気が付きました。美容院には毎月行くので、おっさんにカットしてもらうだけで髪を切る、という目的の達成は変わらずに年間で8.4万円も浮く計算になります。
1,000円カットって何て素晴らしいサービスなんでしょうか。
明日美容院キャンセルしよう。
でも、美容院のあのオシャレな雰囲気は好きなのでお金に余裕ができたらまた行きたいですが、今は身の丈にあった生活をすると決めたので当面我慢します。。
前回との差額 借入金額±0万
現在の借金総額(平成27年7月19日現在)
銀行カードローン 277.6万円
クレジットカード 52万円
消費者金融A社 完済
消費者金融B社 完済
消費者金融C社 完済
消費者金融D社 49.5万円
その他 完済
合計借入額  378.6万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました