給料の大半を返済に充てないといけないなんて・・・ 借金565万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
2018年の借金返済目標
1:年間100万円以上借金を減らす!
2:借金400万円台に戻す!
3:6月末までにクレジットカード完済!
さて、先週25日は待ちに待った給料日でしたね~。
毎回言ってますが、一カ月間汗水垂らしてあくせく働いて得たわずかばかりの給料の大半を返済に充てないといけない切なさったらありゃしませんが、返済しなければ借金は減っていかないので何とか返済感覚を麻痺させて今回も借入先各社へ返済を行いました。
返済額は以下の通りです。
・銀行カードローン 3.5万円(内元金1.7万円)
・クレジットカードショッピングの繰り上げ返済 5万円(内元金5万円)
・消費者金融A社 3万円(内元金1.2万円)
・その他 2万円(内元金2万円)
——————————————
返済額合計 13.5万円(内元金9.9万円)
合計13.5万円の返済です。
そして6月末までの完済を目標にしているクレジットカードに関して、コンビニATMから5万円程繰り上げ返済をしました(パチパチパチ)。
因みにクレジットカードに関しては5月10日にも通常の引き落としがあり、そこでも光熱費、通信費等の毎月の必要経費と利息含めて3.4万円の支払いが別途必要なので、5月10日を過ぎるともうちょい元金が減る見込みです。
よって返済額合計が13.5万円+クレジットカード口座振替3.4万円=返済額合計16.9万円になる見込みです。
返済額16.9万円なんて簡単に言ってますが、冷静に考えると結構な金額ですよね。。
20代前半の頃なら約一カ月分の手取り給料に相当するのではないでしょうか。。あぁもったいな、、
しかし銀行カードローンと消費者金融A社はスマホのみで簡単に返済ができるので、多額のお金を返済に回している感覚を麻痺させるにはもってこいですよね(それがいいのかはわかりませんが)。
だって他の借入先含めて十数万円の札束を握りしめて全額ATMから返済しないといけないとなると、たぶん返済するのを躊躇ってしまいそうですからね~。
「このお金を返済じゃなく、自由に使えたら・・・」
なんて思考に陥ってしまい、どうしようもなくやり切れない気持ちになるに違いありませんからね。。
あ、返済額思い出したらやり切れない気持ちになってきた。。。
つらい。。
PC欲しい、、
スーツ欲しい、、腕時計欲しい、、
おやすみなさい。
前回との差額 借入金額-9.9万円
現在の借金総額(平成30年4月30日現在)
銀行カードローン 230万円⇒228.3万円
クレジットカード 38万円⇒33万円
消費者金融A社 144.6万円⇒143.4万円
消費者金融B社 完済(解約)
消費者金融C社 完済(解約)
消費者金融D社 完済(解約)
その他 163万円⇒161万円
合計借入額  575.6万円⇒565.7万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

  1. 通りすがり より:

    ブログタイトルの手取り20万円でこの返済額は、誰が見ても生活が崩壊していると思うのでそろそろ実情に合わせて訂正した方がいいですよ、手取り30万近くあるんでしょ、実際は…。
    頑張って返済しても嘘かと思われますよ

  2. カズヤ より:

    通りすがりさん
    ご指摘ありがとうございます。。
    以前こちらのblogで記事にもしていますが、仰る通り今は本業が良い感じで、手取りは20万円よりも増えてます。
    タイトル変えようかとも思いましたが、インパクト重視になっちゃってるのが現状です。。
    > 通りすがりさん
    >
    > ブログタイトルの手取り20万円でこの返済額は、誰が見ても生活が崩壊していると思うのでそろそろ実情に合わせて訂正した方がいいですよ、手取り30万近くあるんでしょ、実際は…。
    > 頑張って返済しても嘘かと思われますよ

タイトルとURLをコピーしました