借金額がついに!!!借金474万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、今月より本気で借金完済に向けて自粛モードに入ってるわけですが、債務整理などにも心がぐらつきつつありながらも、自分の中で大きな出来事がありました。
なんと、
借金が先月から増えてません。
いや、正確にはこれ以上増やせない(借入制限中なんでどこも貸してくれない)のですが、、それでもかなり大きな進歩です。
そしてこの週末も自粛、自粛、自粛・・・。
あぁつまらん。。
でも自粛するしかない、兎にも角にも自粛、自制、自省、、、
そして!
週明けは待ちに待った給料日=返済日!
つまり、先月よりも今月借金額が減るんです!
過去に金融資産売却などで一時的に借金を減らせた事はありましたが(その後、結局増えますが)、それ以外で借金が減るなんてのは前代未聞なんですよ自分の中で。これは私にとっては大きな一歩です。
ただ、懸念もあります。今月はなんだかんだで副収入もそこそこあったので、それでギリギリ何とかやり繰りできたという事実もあります。
でも副収入なんてのは現状では水物なので、基本毎月のキャッシュフローは赤字のまま。
少しでも副収入が減ると、赤字。
でも赤字って貸してくれる所がある事が前提ですよね。
現状だと貸してくれる所が無いのに赤字なんてのは物理的にあり得ない。
つまり、
赤字になる=借金返済が滞る
も、そうですが、それよりも深刻な問題が。
赤字になると、ご飯が食べられない。
いやいやいや・・・
それはさすがにありえないし、洒落にならないので節約ぐらいはするけど、0にはできない。
でも、何かしらを削らないといけないし。。それも大幅に。
でもあまり削れそうなのないので、今のままだと
赤字になる=債務整理モード突入
になってしまうのが自然の摂理ですよね・・
そうならないように、ギリギリ踏ん張っていきますが、正直どうなることやら。。
前回との差額 借入金額±0万円
現在の借金総額(平成28年4月23日現在)
銀行カードローン 266.6万円
クレジットカード 59.8万円
消費者金融A社 68.3万円
消費者金融B社 22.0万円
消費者金融C社 9.9万円
消費者金融D社 47.4万円
その他 完済
合計借入額  474万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました