またまた金欠!金欠!!金欠!!!借金668万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、前回の記事(大事件勃発!!!借金668万円)にてコンビニATMで2万円の現金を取り忘れたまま誰かに持っていかれてしまい、所持金が2,000円になってしまったと報告した記事から今日で5日間が経過しました。
翌日警察署にも行きました。
しかし・・
結局2万円は戻ってきてません・・・(T0T)
よって、久しぶりの超金欠週間でした。
19(水)~21(金)の平日三日間は何とか1日500~700円までに抑えて合計1,800円。
で、この土日二日間で使ったお金はなんと・・
0円です。
我ながらスゴイ・・・やる時はやる男です。
しかし土日はホント家から一歩も出なければお金を全く使わなくてもやっていけますね(苦痛ですが)。
平日も0円生活ができれば無敵なんですがね・・さすがにそれは無理でした。
そして給料日まで残すところあと2日です。
つまり明日1日を何とか乗り切れば明後日には給料入って復活できます。
ただ休日だったらこの土日同様に、もう一日自宅に引きこもってれば何とかなりましたが平日だとそうもいかない。
仕事すれば腹も減るし、ストレスも溜まるから帰り道のコンビニで酒ぐらいは買いたい。
でも、残金は・・・
200円です。
一切の贅沢が許される状態ではありません。
「またまた、そんな事言って本当はもっと金あるんでしょ~?」
なんて思われるかもしれませんし、今時小学生でももっとお金持ってます。
いやむしろ小学生の頃の方が私自身もお金もってたな・・
でも30代会社員、所持金200円は残念ながら事実です。。
お恥ずかしい。
今現在の私の資産状況です。
・所持金 208円
・銀行口座 167円
・自宅貯金箱 368円(1円、5円、10円のみで構成)
なんだこれホントにお恥ずかしい。。
でもかき集めれば743円はあるので、まぁ明日一日ぐらいならなんとでもなるかな。
さらに明日24(月)はグーグルアドセンスの3月分の報酬支払日なんですかね??いまいちアドセンスの報酬支払日がよくわかっていないので定かではありませんが、明日無事に報酬が口座に入金されるようであればはっきりいって給料日までのキャッシュフローは楽勝です!
なので後半はいろいろありましたが、なんだかんだで今回の金欠も乗り切れそうです。
前回との差額 借入金額±0万円
現在の借金総額(平成29年4月23日現在)
銀行カードローン 249.1万円
クレジットカード 60万円
消費者金融A社 139.6万円
消費者金融B社 完済
消費者金融C社 9.6万円
消費者金融D社 23.2万円
その他 187万円
合計借入額  668.5万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました