大事件勃発!!!借金668万円

こんばんは。借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、前回の記事でブログネタが無い・・・なんて内容の記事を投稿した矢先にですが、やっぱりあります。。
全然あります。。わたくし本日とんでもない事をやらかしてしまいました。
もう一度言わせてください。
とんでもない事をやらかしてしまいました。。
仕事が終わって帰宅している時にふと財布の中を見てみると1,000円札が5枚の計5,000円と小銭少々が入ってたんです。
そして銀行にはあと20,000円ちょい入っていました。
今日入れてあと7日乗り切れば給料日。
つまりあと7日で現金が預貯金20,000円+手持ち5,000円の計25,000円もあるという近年稀に見る健全なキャッシュフローで、25,000円を7日で割ると単純に一日あたり3,500円使っても若干お釣りがくる状態。
いやこれ今月楽勝じゃん♪(3,500円しか使えないっちゃ使えませんが)
しかしキャッシュフローも改善されてきたな~(しみじみ)
そして最近は夜ご飯もファミレスや安い定食屋、お酒もコンビニで缶チューハイ買って歩きながら飲む程度。さらには自炊で済ます事も多かったので、ちょっと久しぶりに居酒屋でも行っちゃおうかな~なんて少し高揚した気分で最寄駅の1つ手前の飲み屋街が多いターミナル駅で下車。一人飲みが好きなので、一人で気の向くままにお店の探索。行った事無いお店でも開拓しようかな~なんてウキウキ気分で歩いてたわけです。
で、前述の通り財布の中には5,000円。そのままでも十分な金額です。
ただ、居酒屋で清算時にお金が足りなかったら恥ずかしいし、万が一のクレジットカードも現状ショッピング枠すら上限いっぱいいっぱいで使えないので、念のためコンビニATMでお金をおろす事に。
てかここが私の課題の1つ!!
手持ち5,000円しか無いなら無いなりにその予算内でちゃんとコントロールしろよ!
そもそも給料日まで一日3,500円使える(3,500円しか使えない)とか言っておいて、夜ご飯1食で5,000円以上使おうとすんなよ!!
と自問自答をしながら、ATM操作 ピッピッピ。
2万円の引き出し完了。
そして銀行残高は167円に。。ぐぬぬ。
やっぱりお金が降って湧いて預金が増えた!なんてうまい話は無かったか・・・当たり前か。
そして手持ちを5,000円⇒25,000円にグレードアップして夜の街へ(普通の居酒屋へ)。
美味しい料理と美味しい焼酎が飲めそうな良い感じのお店へ入って久々の贅沢ディナー。
おお!いいねこの感じ!全然ひもじくない。。
缶チューハイより高いけどやっぱりお店で飲む酒は美味い!!
と、少々現実逃避も交えながら一人で良い感じに飲んで、食って、ほろ酔ってたわけです。
そして会計へ。
店員「3,294円になります。」
(むむ、やっぱ居酒屋だとこれぐらいはいっちゃうか、、まぁでも3,500円以内だしよしとしよう。)
と半ば無理矢理自分を説得して財布の中から3,300円を取り出し、店員さんへ。
店員「3,300円お預かり致します。・・・6円のお返しです。」
その時でした。
その時でした。
財布の中の残金が2,000円しか見当たりません。
・・・??
つまり先ほどコンビニATMで引き出したはずの2万円が見当たりません。
つまり財布の中にあるはずの2万円が見当たりません。
そしてこちらの事情なんて全くわからない店員さんが6円のお釣りを渡してきたので、ひとまず平静を装ってお礼を言ってお店を後にしました。
心の中はパニックです。
パニックです。
いやちょっと待て待て、財布の中に絶対にあるだろ。
⇒無い
スーツのポケットにあるだろ。
⇒無い
まさかカバンの中か??
⇒無い無い無い
どうやっても手元には無い。
これはもう認めざるを得ません。
痛恨のコンビニATM現金取り忘れミスです。
そして急いで引き出したコンビニへ戻り、コンビニの店員さんに「さっき2万円ATMから取り忘れたんですけどォぉォぅォぉ~届いてないですかぁぁぁぁぁ!!!?????」←実際はここでも平静を装ってますのでこんな言い方はしてません。但し心の中はこんな感じでした。
コンビニ店員「こちらには届いてませんね。ただATMで現金を取り忘れて一定時間経てば機械が回収して口座に戻しますので一度口座の方を確認してみては?」
私「おお!そんな機能があるのですね。確認してきます!!」
・・・残高167円
私「ちゃんと引き出されてるんですけどォォぉォぉォぉおおおおおうあおぉ~!!!!どなたか届けてくれてないんですかぁぁァァァぁぁぁあああ!!誰か持ってっちゃったんですかぁぁぁああぐぁぁあああ!!」
コンビニ店員「そうですか・・・ATMに付属の電話が付いてるのでそちらに問い合わせてみては?」
私「わかりました!ちょっと確認してきます!!」
・・・
受話器を取る私
コールセンター担当者「はい○○です、どうされました?」
(おお・・夜の23時前でも対応してるんだ。ありがたい。)
私「1時間ぐらい前にATMで現金取り忘れてしまったんですがどうすればいいですか?」
コールセンター担当者「明細に記載のある問い合わせ番号をお知らせください」
私「明細・・・ですか・・・ちょっと待ってください・・」
ATM備え付けの不要明細ボックスに捨てたのを思い出して、人目もはばからずガサゴソ・・ガサゴソ・・
私「ありました。問い合わせ番号は○○○○です!」
コールセンター担当者「少々お待ちください・・・○時○分に○○銀行で引き出された履歴が残ってますが、取り忘れ不備などで検知されていませんので、お金は機械から取り出されております。」
私「ええ・・・でもお店には届いてないみたいなんですが・・」
コールセンター担当者「それでは警察に届いているかもしれませんので、警察に行ってみては?通常通りATMが作動している以上はこちらとしては調べようがありませんので・・」
私「そうですか・・わかりました・・ありがとうございました・・」
ATMの後ろに人が並びだしたので他にも聞きたい事がありましたがいったん電話を切りました。
もうね。ボーゼンとはこの事です。
本来財布の中に22,000円あるはずだったのに、2,000円しか無いんですもの。
給料日まで1日3,500円ぐらい使えるはずだったのに、明日以降1日300円しか使えないんですもの。
あはは・・あはは・・
洒落になりません
ブログなんで面白可笑しく書いてますが、はっきり行って現実的には面白くもなんともありませんし、当たり前ですがショックしか無いです。
笑えないです。マジで。いやマジで笑えない。
明日念の為警察にも行って届けられてないか確認してきます。でも絶対届けてくれてないよな。。
でも私がコンビニのATMで他人のお金を拾う立場だったら、たぶんちゃんと届けるでしょうし、お店では無く警察に届けるかも(コンビニの店員がどうこうじゃなく、落し物に対してのシステム上、お店より警察に届けた方が落とし主に戻る可能性が高くなると思うので)ひょっとしたらひょっとするのかもしれませんが、あまり期待はせずに警察に相談してみます。。
でも落とし主が気付いて店に戻ってきた時の為に、警察にちゃんと届けてくれるような方なら店員にも念の為共有してくれてる気もしますが・・・。
つまり今回の2万円はほぼほぼ出てこない見込みです。紛失です。損失です。
生まれて初めてATMでお金を取り忘れました。給料日前のこのタイミングで・・・ホント我ながら何やってんだよ。。
何やってんだよ!!!!!
何やっとんねん!!!!!!!
いかんいかん、、封印したはずの関西弁が・・。
あまりにつら過ぎるので、2万円あったらそのお金で連日お酒を飲み過ぎて二日酔いで仕事に支障をきたしまくってた!!とか飲み屋で人生狂わせるような人と出会ってしまって2万円以上の損失が出てた!とか、2万円失った事を正当化するべく、よくわからないプラス思考で現実を受け入れようと現在努力しております。
ツライです。
前回との差額 借入金額±0万円
現在の借金総額(平成29年4月18日現在)
銀行カードローン 249.1万円
クレジットカード 60万円
消費者金融A社 139.6万円
消費者金融B社 完済
消費者金融C社 9.6万円
消費者金融D社 23.2万円
その他 187万円
合計借入額  668.5万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

  1. 通りすがり より:

    なにやってんすか!
    他人事なのに(涙が)で、出ますよ……

  2. カズヤ より:

    通りすがりさん、なんか、、すみません(TДT)ありがとうございます。
    結局お金は見つかりませんでした。残金1300円です。。
    > 通りすがりさん
    >
    > なにやってんすか!
    > 他人事なのに(涙が)で、出ますよ……

  3. 大和 より:

    結局見つかりませんでしたって書いてあるけど警察に確認したのかな?
    おそらく遺失物届けするように話があったと思うけど…。
    仮に本当に誰かが取り忘れた金を持っていったなら立派な犯罪。このご時世防犯カメラもあるし、ATMの利用時間追っかければバレるのは確実。
    あまりにもリスクある行為。そうは言っても参考に調べてみたら、早ければ数日で逮捕となったり、数ヵ月先だったり、いつ金が戻ってくるかあまりにも不確実。忘れた頃に金が戻ってくるかもしれないから忘れるしかないよね。

  4. カズヤ より:

    大和さん、警察に行って調べてもらいましたが、落とし物としては届いてないとの事でした。
    あとは被害届まで出すかどうかなのですが、、正直諦めてます。
    > 大和さん
    >
    > 結局見つかりませんでしたって書いてあるけど警察に確認したのかな?
    > おそらく遺失物届けするように話があったと思うけど…。
    > 仮に本当に誰かが取り忘れた金を持っていったなら立派な犯罪。このご時世防犯カメラもあるし、ATMの利用時間追っかければバレるのは確実。
    > あまりにもリスクある行為。そうは言っても参考に調べてみたら、早ければ数日で逮捕となったり、数ヵ月先だったり、いつ金が戻ってくるかあまりにも不確実。忘れた頃に金が戻ってくるかもしれないから忘れるしかないよね。

タイトルとURLをコピーしました