消費者金融解約しますっ!!!借金626万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、もう最近ずっと雨ですね~。。
せっかくの週末もひたすら雨。。さらに台風接近中。。
でも雨だと外に出るのが億劫になるので自ずと引きこもりになって結果的に節約できるっていうメリットはあるんですよね~(虚しい)。。
そしてせっかくず~っと家に居たのにまたもやグダグダ過ごしてしまいました。
この土日の2日間、昼間からちゃんとPCに向き合って粛々と副業に取り組んでいればまた違った達成感を得られたのかもしれませんが、結局日曜日のこの時間(現在22時半・・・)に初めてPCの電源を入れて作業に取り掛かるっていうね。
明日仕事なのでそんな遅くまでできないし(台風で電車のダイヤ乱れようがそんなものは社畜には関係無し!)
で、結局愚痴ブログで週末が終わっていくというスパイラル。
愚痴れるツールがあるだけまだマシなのかなぁ。。
前置きが長くなりましたが、ここから本題に入ります(笑)
現在既に完済している金融業者が2社(消費者金融B社とC社)ありますが、解約まではしていませんでした。
理由はいざという時にキャッシングできるカードが無いと不便&不安だから。
とはいえ消費者金融B社なんてずっと利用制限中でそもそも使えません。いやむしろ使えない状態のままの方が自制ができていいなと思っています。
・・・そう思っているのにたまにB社の会員専用ページにアクセスしては利用制限が解除されていないかチラチラ確認したりして、解除されてなければちょっと残念な気持ちになるという・・もはや完全に行動が矛盾している状態。
そしてC社は10万円までなら借入ができる状態になっています。
もっと言うと、私のキャッシュフローを支えるカード達の現状は以下となっています。
【現状の借入可能額】
・銀行カードローン ⇒ 借入制限中(借入不可)
・クレジットカード   ⇒ 借入可能額1万円
・消費者金融A社 ⇒ 借入可能額3.5万円
・消費者金融B社 ⇒ 借入制限中(借入不可)
・消費者金融C社 ⇒ 借入可能額10万円
・消費者金融D社 ⇒ 借入制限中(借入不可)
—————————————
合計借入可能額 14.5万円!
上記の通り6社中半分の3社は借入制限がかかっており使えませんが、残り3社はキャッシングが可能になっており、借りれる金額の合計は14.5万円となっています。
決して多くはない金額とは言え、MAXの14.5万円までまたもや借りてしまうといった事態になったらもうどうしようもありません。。
とっとと完済したカードは解約すればいいのに、「いざという時に借りれる」といった理由で名残惜しく解約を躊躇している状態。
ただ、その「いざ」が我ながら多いのが課題。
そう、「いざ」が多過ぎる。
いやほんと、「いざ」多過ぎるよ「いざ」
今が「いざ」だと言わんばかりに繰り返してきたキャッシング。
そんなのはもう止めにしよう。。
と言う事でここにきて一大決心をしました。
既に完済している消費者金融B社とC社を解約する事を誓います。
「いざ」という時にキャッシングできるカードがある事で、先日のようにスロットで大負けしてしまったり、、、
飲み会で気持ちが大きくなって必要以上に奢ってしまったり、、、
欲望に負けて高級な料理を食べてしまったり、、、
不必要なものを買ってしまったり、、、
その他、いろいろ無駄遣いをしてしまったり、、、
そんな事はもう止めます!止めるべきです!もっと早くにこうしてればよかったです!!!
完済したら潔く解約する!!!
今後徹底していきます。
向こう一週間以内に解約手続きに入ります(電話で解約したいって言うだけです。たぶん。)
完済! ⇒ 解約!! ⇒ どうしてもお金に困って再度申し込み・・・なんて経験も実はありますが、、、今回はそうならないように気をつけます!
まずは影響のある所として、消費者金融C社を解約する事で10万円のキャッシング枠が消失してしまうので、キャッシュフローに細心の注意を払い、「いざ」という時にならないようにしっかりと日々着実に進んでまいります。
そしてさらに年内には消費者金融D社も完済&解約できるように努力致します。
自分に打ち勝って一年を終えたい。新年を迎えたい。
前回との差額 借入金額±0万円

現在の借金総額(29年10月22日現在)
銀行カードローン 240.4万円
クレジットカード 59万円
消費者金融A社 143.5万円
消費者金融B社 完済
消費者金融C社 完済
消費者金融D社 8.4万円
その他 175万円
合計借入額  626.3万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

  1. 失礼致します。私も借金が63万円程あります。最近はこのブログも含め借金ブログをかなりの頻度で拝見しております。
    私の場合は仕事が長続きせず、生活苦からの借金です。とにかくメンタルが弱いです。豆腐メンタルです。カードのキャッシング限度額ギ
    リギリまで借りています。自分に対する嫌悪感で一杯ですが、まだまだ上には上があるなと。少しプラス思考になれました。
    私もブログを運営しております。転職関係のブログですが最近は、自分の経験を基にした、借金の記事にも力を入れています。
    これからもたまにお邪魔させて頂くかもしれませんがよろしくお願い致します。

  2. カズヤ より:

    マーシーさん、借金63万円ですか!!
    私の約10分の1ですね!(笑) なんて羨ましい。。(*_*)
    なんて額は違えど同じ借金持ちとして今後とも宜しくお願いします!
    それ以上借金増やさないようにお気をつけくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました