2018年5月のブログアクセス数について 借金557万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
2018年の借金返済目標
1:年間100万円以上借金を減らす!
2:借金400万円台に戻す!
3:6月末までにクレジットカード完済!
さて、6月ですね!
最近は当ブログのアクセス数が右肩下がりに減ってしまっており、もはやどうすればアクセス数が上がるのかがわからずブログを書くモチベーション維持も大変な今日この頃ですが、何とか現実と向き合い、右往左往しながらでも前に進んでいけたらと考えております。
先々月(4月)のアクセス数を集計した時に、PV(ページビュー)が18,500、UU(ユニークユーザー)が5,600とかなり少なかったので、5月は何とか巻き返しを図るぞ(どうやったら巻き返せるのかわかりませんが)!!と息巻いてましたが、結果は、、、
・・・結論から言うと5月も惨敗でした。
以下が集計結果です。
当ブログアクセス数(前月まで)
ブログアクセス状況
対象月 投稿数(累計) PV数 訪問者数
2015年      
2月 5記事(5記事) 648 200人
3月 18記事(23記事) 1,975 329人
4月 6記事(29記事) 1,392 327人
5月 14記事(43記事) 4,710 888人
6月 8記事(51記事) 8,150 1,700人
7月 13記事(64記事) 9,551 1,954人
8月 15記事(79記事) 12,005 2,300人
9月 13記事(92記事) 14,430 2,742人
10月 10記事(102記事) 16,663 3,530人
11月 9記事(111記事) 17,698 3,806人
12月 8記事(119記事) 17,783 3,566人
2016年      
1月 8記事(127記事) 22,458 4,406人
2月 5記事(132記事) 22,070 4,775人
3月 7記事(139記事) 27,694 5,784人
4月 5記事(141記事) 21,803 5,032人
5月 9記事(150記事) 25,027 5,958人
6月 3記事(153記事) 21,547 5,443人
7月 5記事(158記事) 23,865 5,450人
8月 3記事(161記事) 29,274 6,152人
9月 2記事(163記事) 29,454 6,153人
10月 5記事(168記事) 26,391 6,183人
11月 5記事(173記事) 33,148 6,072人
12月 6記事(179記事) 30,630 5,327人
2017年      
1月 4記事(183記事) 39,984 7,811人
2月 6記事(189記事) 48,988 9,663人
3月 6記事(195記事) 60,445 11,931人
4月 6記事(201記事) 53,917 10,848人
5月 5記事(206記事) 60,286 12,099人
↓ここからGoogleアナリティクスでデータ抽出
6月 6記事(212記事) 32,532 9,449人
7月 7記事(219記事) 32,639 9,020人
8月 4記事(223記事) 35,697 9,623人
9月 5記事(223記事) 36,756 9,380人
10月 5記事(228記事) 28,942 8,012人
11月 2記事(230記事) 26,908 7,755人
12月 6記事(236記事) 19,900 5,471人
2018年      
1月 2記事(238記事) 21,805 6,100人
2月 3記事(241記事) 18,846 5,298人
3月 3記事(244記事) 23,406 7,319人
4月 4記事(248記事) 18,500 5,640人
5月 5記事(253記事) 13,397 3,369人
※いくつか記事を削除及び統合した関係で合計記事数の整合性が合わない月があります。
2018年のアクセス数目標
月間 50,000PV以上
上記の通り、前月の実績は・・・
13,397 PV!!!
3,369 UU!!!!!
What?? ・・・  What・・・?
Why・・・
少なっっっ!!
・・・今回の結果を受け、私は一つ大きな決断をしました。
こちらのブログを6月中にリニューアルしようと思います。
具体的には、現在の無料ブログサービスを止めてワードプレスへ移行します。
元々無料ブログサービスで当ブログを立ち上げた際も、いつか様子を見てワードプレスへの移管をしようと考えてましたが、移行手順を調べている内に「なんだこれめんどくせ~な!」と思ったのと、なんだかんだでアクセス数も上がっており、無料ブログのメリットも感じていたので移行する事でアクセス数減少のリスクもあるな、と結局移行はしなかったのですが、ここまでアクセス数が減ってきたならこれはもう何か対策を講じなければいけません。
記事の更新数を増やしたり、記事の品質を向上させる努力はこれからもやっていかなければいけないと思いますが、ハードルは高い。
そしてそれだけでは2018年のアクセス数目標として掲げている5万PVを達成させるにはちょっと難しいように感じる。
そこで再び選択肢に入ってきたのがワードプレスへの移行というわけ。
移行のタイミングで、せっかくなんで約250ある記事を全て見直し、修正をかけ、ブログ全体の品質向上に繋がるようにしたいと考えています。
大変だ・・・
そして苦労してせっかく移行したとしてもうまくいかないかもしれません。
無料ブログのSEO恩恵で現在上位表示されてる記事の順位が下がってしまう可能性もあります。
アクセス数が増えるどころか、さらに減ってしまうかもしれません。
どうなるかはやってみたいとわかりませんが、ジャンプするには、一度しゃがむ必要がありますし、移行した事でアクセス数が減ってしまったとしてもそれは一時的なものであり、最終的には元の水準以上になっている事を信じます。
アクセス数の問題さえクリアできれば、無料ブログよりもワードプレスの方が遥かに有利で使い勝手がいいので、何とか6月中に移行できるようにしたいと思います。
引き続き、宜しくお願い致します。

前回との差額 借入金額±0万円
現在の借金総額(平成30年6月2日現在)
銀行カードローン 226.6万円
クレジットカード 30万円
消費者金融A社 142.2万円
消費者金融B社 完済(解約)
消費者金融C社 完済(解約)
消費者金融D社 完済(解約)
その他 159万円
合計借入額  557.8万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました