再び1社完済!借入先5件へ返り咲き!借金632万円!

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、若干更新が遅くなってしまいましたが、先週給料とボーナスが入りましたので滞納していたクレジットカードも無事支払い完了し、その他借入先等々に返済をしました。
前々回から前回にかけての記事では、完済したばかりの消費者金融C社から8万円も借りてしまって豪遊・・・なんて愚行を晒してしまい、借入先も5件から6件に逆戻り・・なんて状況になってしまいお恥ずかしい感じでしたが、今回のボーナス&給料で再度C社を完済しました。
そしてこれで再び借入先が6件から5件に減りました。
でも素直に喜んでいいのでしょうかね・・・冷静に考えて先日の豪遊なんてのはキャッシングしてまでやるような事ではなかったですし(何を今更・・)、一時の快楽の為に完済したばかりの業者から無意味に8万円も借りてしまうなんて愚行以外の何者でもありません。
しかも焼き肉と酒と寿司とカラオケとタクシー代に消えていったので、8万円が形として何一つ残ってません。
あ、でもストレス解消できたのは大きい(笑)
わかっちゃいるけど止められない。ギャンブルとかと同じです。
つまり、、結局完済できたとしてもまた懲りずに同じ過ちを繰り返す可能性があると言う事です。。
無論そうならないように、とは思ってるんですがね。。
今回再びC社を完済する事ができましたが、そもそもちゃんと自制できていれば無意味に散財した8万円を別の業者の返済にまわす事もできたと思うと、やはり心から喜べませんね・・。
でも、過ぎた事をグダグダ考えても仕方ないので、まずは一社完済できた事を素直に喜びます。
やったーーーぁぁ…
因みに今回の返済額は
銀行カードローン 3.5万円
クレジットカード 3.6万円
消費者金融A社  3.0万円
消費者金融C社  8.1万円
消費者金融D社  1.3万円
その他      2.0万円
合計 21.5万円返済(内元金14.3万円)
でした。。
自分で蒔いた種とはいえ、借金返済だけでこれだけの大金をいっぺんにもっていかれるのって、、やっぱり切な過ぎますね。
でもそれが現実。しゃーない。うん。
そして次なる直近の目標は
・C社から再度キャッシングをしない!!
・D社の完済!!
を掲げて8月は突き進んでまいります。
とにかく自制がポイント。
絶対に借りない・・借りない・・
借りないっ!!!!!
ダメ、ぜったい!!!
たのむで!!!未来の俺っ!!!
前回との差額 借入金額-14.3万円
現在の借金総額(平成29年7月28日現在)
銀行カードローン 244.9万円⇒243.5万円
クレジットカード 60万円⇒59万円
消費者金融A社 134.3万円⇒133.2万円
消費者金融B社 完済
消費者金融C社 8万円⇒完済
消費者金融D社 18.8万円⇒18万円
その他 181万円⇒179万円
合計借入額  647万円⇒632.7万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました