副収入35万円超え!!の目標に対して結果は・・・借金477万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、借金を完済して貯金ができるようにするべく、今一度自身で決めた月収目標額を再確認してみました。
昨年12月に投稿した東京オリンピックまでには貯金1000万円にしたい!の記事でも記載してますが、現在下記目標を自身で掲げております(副業のみで)。
【目標】※副業のみ
・2016年3月まで⇒月収35万円超え
・2016年12月まで⇒月収50万円超え
・2017年6月まで⇒月収80万円超え
・2017年12月まで⇒月収100万円超え
・2018年中に借金完済!!!
・2020年までに貯金1,000万円達成!!!
で、気がつけばもう2016年の3月じゃありませんか。
つまり上記目標の通り、今月中に月収35万円達成させないと目標未達成です!
で、お察しの通りこのままいくと未達成見込みです!!!
つまり自身で決めた約束を破る事になってしまいます!!!
自身で決めた約束をっっ!!
それだけは・・それだけは・・・
そもそも自身で決めた約束を破り続けたんで借金が膨らんだんですけどね!!
いやしかし借金が膨らもうがその分稼ぐ事ができればまだ解決できますが、そもそも稼げないとなると解決策がもう債務整理しかなくなるので、何としてでも稼がないといけないわけなんです。なのでこの目標は自身の中では非常に重要であり、一発目から未達成だとズルズルいってしまいそうなので、達成に向けてのプロセスを見直す必要があります。
幸いにも本業の給料は昨年より少しアップしてます。このブログのタイトルで「手取り20万円の安月給サラリーマン」と謳ってますが、実際は手取り27万円あります。ただ毎月投資信託5万円積み立てしてるので(借金あるのに投資信託なんてやってる滑稽な理由は過去記事にて・・)実際は手取り22万円ぐらいのイメージです。そして昨年はもう少し給料少なかったので「手取り20万円の安月給サラリーマン」といったタイトルも嘘ではありません!
本業については会社が割と好調に推移しているので、この先もうちょい収入を増やしていける見込みですが、例え手取りが30万円になったとしても、それぐらいの給料では500万円なんて借金到底返せないですし、コツコツ返せたとしても10年ぐらいかかる。利息ももったいない。何よりこの先10年も借金抱えるのは嫌過ぎなので、何とか向こう2~3年で決着つけるには副収入を増やすしかない。
で、定めた目標の一発目から未達成。
なんということでしょう!
なんということでしょう!!
副業で月収35万円。そんな高い目標じゃないと思ってるんですがね~。。
現状「口だけ野郎」なのであまり大きな事は言わないようにしておきます。。
恐らくこのペースだと、目標月収35万円に対して達成率15~20%ぐらい(月収平均5~6万円程度)になる見込み。
借金なけりゃそれでも無いよりマシなんでしょうが・・
次の目標期日は今年2016年の12月までに副収入50万円超え。
さらに金額が大きくなってますが、達成率100%目指して引き続き邁進します。
どうしよっかな~!!なんか稼げるネタ無いですかね~!!?
目標下げようかな。。
前回との差額 借入金額±0万円
現在の借金総額(平成28年3月12日現在)
銀行カードローン 268万円
クレジットカード 59.8万円
消費者金融A社 68.9万円
消費者金融B社 22.6万円
消費者金融C社 10万円
消費者金融D社 48.1万円
その他 完済
合計借入額  477.4万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました