借金655万円になりました!

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、先週からかなり仕事が立て込んでしまっており、なかなかブログを書けないでいる今日この頃ですが(いつも言ってる・・)待ちに待った給料も入り、各金融業者への返済をした結果、借金総額が655万円になりました!
思い起こせば去年の10月に借金過去最高額の690万円まで膨らみ・・・それから7カ月ぐらい経った今は、ピーク時の690万円からは35万円程度借金が減っています。
7カ月で35万円の借金減・・・月々約5万円ずつ減っていってるイメージ。
う~~ん・・
これは頑張ったと言えるのか!?
これはこれで順調なのか!?
でも借金が増えるよりはいいのか・・・
でも・・・まだまだ先は長いですね~。。
そういえば年始に書いた「今年の抱負」の記事を読み返してみたら・・
「借金を今より最低50万円~100万円以上は減らす!」
的な内容の抱負を自分自身で掲げておりました。
その当時の借金額は684万円で、現在は655万円なので、年始より29万円借金が減っています。
このペースでいけば今年中に50万円程度は借金を減らす事ができそうですが、やはりできる事なら100万円は減らしたいですね。
いずれにせよ、少しずつ、コツコツと、確実に借金を減らしていけるように自己管理をしてまいります。
前回との差額 借入金額-5.5万円
現在の借金総額(平成29年5月31日現在)
銀行カードローン 247.7万円⇒246.3万円
クレジットカード 60万円
消費者金融A社 138.5万円⇒137.4万円
消費者金融B社 完済
消費者金融C社 9.4万円⇒9.2万円
消費者金融D社 20.4万円⇒19.6万円
その他 185万円⇒183万円
合計借入額  661万円⇒655.5万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました