久しぶりの無駄遣い!?借金470万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、現在も節約生活真っ只中ではありますが、誘惑に負ける事なく順調に節約生活を送っていますよ!(^0^)

・・・と、言いたい所なんですが、先日15日の土曜日の夜、久々に私の地元である関西からはるばる旧友が東京に遊びにきており、あまり外に出たくなかったんですが(金使うので・・)せっかくなんで祝前日という最も誘惑にやられてしまう日の夜に街に繰り出してしまったわけですよ・・。
で、その友人からはしきりに「東京のオモロイ店を紹介してくれ」と。
男だけで楽しめるオモロイ店なんていったらもう金かかる所しか思い浮かばんし、、金無いし勘弁してくれ!!なんて基本サービス精神旺盛な私がせっかくはるばる関西から遊びに来てくれた友人に申し訳なくて言えないわけですよ。
で、期待に応えるべく、夜の繁華街に繰り出してしまったわけですよ。。
最近は誘惑を断つ為にわざと立ち寄らないようにしていた繁華街、欲望の渦巻く街。。
そんな街に久しぶりに足を踏み入れたのですがこれがもうね、、
楽しいっ!!な、なんて楽しいんだーっ!!!
って感じ(笑)
4月から無駄遣いをしないように仕事と自宅の往復の日々を続けてきており、なんだかんだで自宅遊びも慣れてきた、いやむしろ自宅の方が落ち着くんじゃね?って領域までようやく辿りつけたかと思っていた矢先の旧友の上京。
お酒はすすむわ、昔話に花が咲くはで、大いに盛り上がり、結局3軒ハシゴ。
そしてベロ酔い。お金なんてどうでもよくなる典型的な酔い方をしてしまい、記憶も飛んでしまうという。。
そして翌日二日酔いの中、「そういや昨日いくら使ったんだっけな?」と思って財布の中身を見たわけです。
はっきり覚えているのは、飲む前には63,000円ほどの所持金があったという事。
それが翌朝・・・。
財布に2,000円しか入ってませんでした。
つまり61,000円使ってしまった事が翌日発覚。もう唖然ですよホント。
決して余裕資金ではないので、はっきりいって次の給料日までピンチです。
本気で次の給料日まで外に出られなくなったかもしれません。 
前回との差額 借入金額±0万円
現在の借金総額(平成28年5月16日現在)
銀行カードローン 265.4万円
クレジットカード 59.8万円
消費者金融A社 67.7万円
消費者金融B社 21.4万円
消費者金融C社 9.8万円
消費者金融D社 46.7万円
その他 完済
合計借入額  470.8万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました