節約の鬼になる!今週からが勝負です!!!借金474万円!

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、先週25日は給料日だったので、10日引き落としのクレジットカード分以外の借金を返済致しました。
相変わらず1カ月汗水垂らして働いて得た給料をごそっともっていかれる感が半端無いですが、、それでも支払いはしないといけないですからね。
そして案の定返済しても利用制限中の為、新たな借入ができない状態のまま。
■返済金額
銀行カードローン 3.5万円
消費者金融A社 1.8万円
消費者金融B社 1.0万円
消費者金融C社 0.3万円
消費者金融D社 1.3万円
————————
合計 7.9万円
上記の通りミニマムの支払い額だけで7万9千円・・・(T-T)
その内利息が4万5千円・・・(ToT)
そして来月10日にはクレジットカード3万3千円の引き落とし・・・(T■T)
合わせると借金返済だけで11万2千円・・・( ゚д゚ )
・・・( ゚д゚ )
まぁ今に始まった事ではありませんので内心あまりびっくりしてないんですがね。。
その麻痺ってる感覚もやばいとは思いますが。
でも、、やはり改めてすごい額です。
11万2千円、、ホントもったいない。。何やってんだろ。
というかやっぱ利息4万5千円は痛いでしょ!!
このペースで返済できたとして、クレジットカードの利息分と合わせたら年間約60万円程度利息でもってかれる計算。
やはり早々に繰り上げ返済しないとですね。。
その前に最低限毎月元金を減らしていかなければいけません。
もうどこからも借りれないので、逆に減らしていく事しかできないわけなんですが、問題は前々から自分の中で問題視している無駄遣いをいかに減らせるか、節約できるか、限られた原資で生活ができるか。今週から新たな節約生活がスタートです。
1日1,000円でやりくりできれば何とかマイナスにはならない計算です。
飲み会に参加してしまうと、1週間~2週間分の生活費を一気に使ってしまう可能性があるので、仕事終わったら真っすぐ帰宅するのみです。
飲み会や夜遊びなんてのはもう超贅沢な趣味です。もはや貴族や石油王ぐらいしか経験できない遊びなんじゃないかと思うレベルです。
本当に何もできません。平日は朝起きて仕事行って、仕事終わっても真っすぐ家帰って寝て、土日はお金を使わないように家に引きこもるような生活になります。
そこまでしたとしても急遽お金が必要になる可能性もあったりするので(接待やら燃料費なんかで)、1.5万円ぐらいは予備費として確保はしないといけません(それでもかなり少ないんですが・・)。
まぁ仕事で使ったお金は戻ってくるのでいいとして、万が一その予備費をプライベートの飲み会なんかで散財しようもんなら、、
今週から勝負です。
気を引き締めて日々過ごしていきます。
お金なんて無いなら無いで知恵を出せばそれなりに楽しく過ごす事もできますよね。
外で高い金払ってお酒飲むぐらいならスーパーで安い焼酎買ってきて家でしっぽり飲むなんて至高じゃないですか。自分を見つめ直すきっかけにもなります。
夜遊びなんて言語道断で、おねーちゃんのいる店に行ったらくっちゃべるだけで数千円から数万円かかりますが、その辺歩いてる人に声かけて話相手になってもらえれば無料じゃないですか。
終電逃しからのタクシーやホテル代なんてのは論外。ランチ代で1,000円使うのも論外。
今日から節約の鬼です。
おやすみなさい。
前回との差額 借入金額-3.4万円
現在の借金総額(平成28年3月28日現在)
銀行カードローン 268万円⇒266.6万円
クレジットカード 59.8万円
消費者金融A社 68.9万円⇒68.3万円
消費者金融B社 22.6万円⇒22.0万円
消費者金融C社 10万円⇒9.9万円
消費者金融D社 48.1万円⇒47.4万円
その他 完済
合計借入額  477.4万円⇒474万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました