今週は何とか節約できています。。借金398万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、今週は夜遊びもせず、仕事終了後ほぼまっすぐ帰宅&自宅で夜ごはんを食べるという規則正しい生活をしています。
だからか、日中とても身体が軽く、体調も良好で、仕事も効率良くできています。
酔っぱらうと平日だろうが、明朝に重要な会議やアポイントが入ってようがおかまいなしに朝方まで飲んで、次の日に仕事が手に付かず関係者に迷惑をかける事も多々あったのですが(だから給料も上がらなかったのか!)生活を改める事ができたのは、借金をして自制心が芽生えたからだと自分を正当化しています(笑)
借金のおかげで規則正しい生活を余儀なくされてしまった事は、逆に良い事じゃないかと。
借金と引き換えに健康を手に入れたんだと!
これはまぁ何というか負け惜しみプラス思考以外の何物でもないわけですが、本当にそう思っているから幸せな奴だと思います。
我ながら。
以前も似たような記事を書きましたが、自制心を鍛え、お金がたくさんあっても健康的で規則正しい生活を送れるように自分をコントロールできればそれにこした事は無いのですがね。。。
前回との差額 借入金額±0万
現在の借金総額(平成27年8月7日現在)
銀行カードローン 276.3万円
クレジットカード 55万円
消費者金融A社 20万円
消費者金融B社 完済
消費者金融C社 完済
消費者金融D社 46.8万円
その他 完済
合計借入額  398.1万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました