金欠週間!借金355万円!

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、今週も一週間お疲れ様でした。相変わらず本業でバタついてしまい、約一週間ぶりのブログ更新となります。
先週よりカツカツのキャッシュフローが続いておりますが、今週一週間もそれはもうお金がありませんでしたよ(笑)いや、笑い事じゃないな。。
銀行カードローンの借入可能残金4千円の枠も全て使って再度借入上限280万円に後戻り。結局今月もカードローンは2万5千円の利子だけ支払って元金減らず、といった形となってしまいましたよ。
そして3月10日にはクレジットの支払いもあったので結局他で借りて返済、さらに返済してすぐにキャッシング枠を利用、自転車操業モードに突入!結局クレジットカードも利子だけ払って元金減らず、といった形となってしまいましたよ。
金融業者からすれば確変モードですよこれは。なんでこんなにおいしい顧客になり下がってしまったのでしょうか。
ただそれでもどうにも首が回らない状態だった為、不本意でしたが友人のA君に10万円借りました。。友人や家族など金融業者以外から借りたのは今回で3回目です。同じ人に複数回借りない、ちゃんと返す(当たり前!)事は徹底してますが、いろいろ理由付けてお金を借りる時の切なさは半端ないです。。そしてA君ですが、元々私と同じサラリーマンで6年前に会社を興して(ネットビジネスではありません)今では年収1,500万以上あります。そんなA君も昔は貧乏で私の方がお金持ってた頃にいろいろとお金の面でも面倒みてあげた過去があり、A君も私を恩人と思っていてくれているようで、そんな風に思ってくれている人にお金を借りるのは私自身も非常に不本意でしたが、プライドを捨てて正直に投資で失敗した(ギャンブルとはさすがに言えませんでした)事と、10万円工面できないか相談したら二つ返事で貸してくれました。
たかが10万円すらすぐには返せない、毎月キャッシュフローが赤字垂れ流し状態である事も正直に話した上で貸してくれました。持つべきものは友達です。何が何でも稼いで借金返済しなければいけません。
現在は大好きな夜遊びも自粛し、ランチも安くすませて節約できる所は節約して生活していますが、今週はホワイトデー、会社の女性社員や友人10数人にお返しをするのに1万3千円(1人千円ぐらいだけどね。。)、ここは男としてビシッとカッコつけてやりました。とても美味しくてオシャレなお返しに皆さん大喜びでした。ま~喜んでいただけて良かった良かった。
本日の返済額 0万円(新規借入額10万4千円)
現在の借金総額(平成27年3月14日現在)
銀行系カードローン 279.6万円→280万円
クレジットカード  59万円→58万円からの59万円
その他 6万円→16万円
合計借入額  344.6万円→355万円
↓↓応援宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました