ギャンブルさえしなければ… 借金627万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、報告遅くなりましたが25日に給料が入ったので借入先に返済を行いました。
残念ながら9月は先日のブログ記事の通り、スロットでやらかしてしまい、、本来はもっと元金を減らす事ができたにも関わらず、さらにうまくやれば消費者金融D社を完済する事ができたかもしれないのに・・見事に予定通り事が進みませんでした。。
返済額は最低支払額の9.8万円。
その内利息が4.4万円だった為、5.4万円借入元金が減りました。
よって借入合計は632万円⇒627万円に。
そしてなんと9月は8月と比較して久しぶりに借金が増えてしまいました。。
というか、今年に入ってから初めて借金が前月より増えてしまいました。。
おお・・・
これは・・あかん。。
でも原因は明確です。
前述の通り、完全にギャンブル(スロット)でやらかしたのが最大の敗因です。
ギャンブルさえしなければ・・・
ただ、「もうギャンブルなんてしません!」と言いたいところですが、これまでも幾度となくギャンブルから足を洗う宣言をしていますが結局はほとぼりが冷めるとまた手を出してしまうので、結果的に自分との約束を守れずに自己嫌悪に陥ってしまうぐらいならもういっその事「ギャンブル絶対やらない!」なんて軽はずみな事は言わないようにしたんですよ。
要はまたやってしまう可能性もあるわけです。
我ながら情けない。
でもこんな事を20年近くずっとずっと繰り返してきてるので今更完全なる是正は難しいのですよ。。
あ・・ちょっと話がギャンブル依存的な話になってしまいましたね、、
話を戻しまして、9月はギャンブルに手を出してしまったせいで借金返済計画は残念な結果に終わってしまいましたが、10月、11月は同じ過ちを繰り返す事がないように気を引き締めてまいります。
直近の目標は今年の11月末までに消費者金融D社は完済致します!
言っちゃった!!言っちゃった!!!
でも冷静に考えて借入残高8万円程度なのでそんなに難易度は高くありません。
やらかさなければ十分完済できる額です。
やらかさなければ。
ちゃんとしよ、、まじで。
前回との差額 借入金額-5.4万
現在の借金総額(平成29年10月1日現在)
銀行カードローン 241.9万円⇒240.4万円
クレジットカード 60万円
消費者金融A社 144.6万円⇒143.5万円
消費者金融B社 完済
消費者金融C社 完済
消費者金融D社 9.2万円⇒8.4万円
その他 177万円⇒175万円
合計借入額  632.7万円⇒627.3万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました