【衝撃】ブログアクセス数が・・・借金639万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。

私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。

また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。

私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。

おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、月初に前月までのブログアクセス数といった形で、毎月こちらのブログのアクセス数を公開しておりますが、本日とても衝撃的な事が発覚しました。
今更といえば今更なのですが、毎月公表していたアクセス数って実はこのSeesaaブログのアクセス解析から拾ってたんですよ。
で、知っている人も多いかと思いますが、Seesaaのアクセス数って実は実態と多少乖離している部分があるんですよね。
いや、多少どころかだいぶ乖離してるんですよね。
理由としては、自分のアクアセスや、検索エンジンのクローラー(ロボット)のアクセスまでカウントされてしまうかららしいです。
つまりその分、実態よりもアクセス数が多いような気持ちになってしまうわけです。
でもそれは前から知ってたんです。
正直このブログを立ち上げた当初は知りませんでした。
なので何の疑いもなく、Seesaaのアクセス解析のデータをこのブログのアクセス数として公開していました。
「自分自身のアクセスやクローラーのアクセスまで入ってしまっている!?」
といった事実を知ってからも、一度はSeesaaのアクセス解析をベースにアクセス数の公開もしている手前、整合性の問題と、やはり「アクセスは多く見せたい!」といった見栄もあって、Seesaaのアクセス解析でもよしとしておりました。
それから約2年。。
そろそろ実態をちゃんと把握しようかなと(遅い・・)。
で、だいぶ前に導入しつつも全く使いこなせていなかったGoogleの提供するアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」の使い方を少し真剣に調べて、実態に即したより正確なアクセス数でも調べてみようかなと思い立ったわけです。
で、調べてみた結果。。
前月のSeesaa解析でのアクセス数は以下でした。
【2017年5月】※Seesaa解析
・PV ⇒ 60,286
・訪問者 ⇒ 12,099人
これと同じ期間をGoogleアナリティクスで調べてみると・・・
・PV ⇒ 36,530
・訪問者 ⇒ 10,342人
あ、全然違う・・・
訪問者約1,700人のマイナス・・
PVに至っては約24,000のマイナス・・
でした。。残念です。。
因みに今月(6月)はと言うと・・
【2017年6月29日現在】※Seesaa解析
・PV ⇒ 51,059
・訪問者 ⇒ 11,083人
そしてGoogleアナリティクスの場合
・PV ⇒ 31,496
・訪問者 ⇒ 9,176人
あ、やっぱり全然違う・・・
訪問者数2,000人近く、PV20,000近く乖離してますね。。
さらに言うとGoogleアナリティクスも自分自身のアクセスを除外する設定になっていなかった為、実態としては更に少なくなる見込みです。。本日自分のPCとスマホからのアクセスが除外されるように設定したので、7月度からは完全に正規のアクセス数が出る見込みです。
今後はちゃんと実態に即した数値を公表していきますので引き続き宜しくお願い致します!
それにしても、、PV6万まで増えたと思いきや、まだ3万だったなんて・・・
前回との差額 借入金額±0万円
現在の借金総額(平成29年6月29日現在)
銀行カードローン 244.9万円
クレジットカード 60万円
消費者金融A社 134.3万円
消費者金融B社 完済
消費者金融C社 完済
消費者金融D社 18.8万円
その他 181万円
合計借入額  639万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました