タクシーに大事な鞄&PC全て忘れてしまった。。借金404.5万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、昨夜は休日出勤でむしゃくしゃしてたので仕事終了後にやけ酒をして、結局深夜タクシーで新宿から自宅まで帰ったのですが(もったいない・・)、本日昼過ぎにふと昨日持っていた鞄とPCが自宅に無い事に気付きました。。
慌てて財布の中のタクシー領収書を探したのですが、全く必要の無い領収書は出てくるのですが、肝心のタクシー領収書がない、、無い、、NAI。。
慌ててグーグルに「タクシー 忘れ物 領収書無い」と入力したら、いましたよ同じような方がたくさん。
そしてタクシー会社が特定できない方向けの問い合わせ先、ありましたよ!
その名も「東京タクシーセンター」。なんてホスピタリティ溢れる業界なんでしょうか!!
期待に胸を膨らませて早速電話したところ、自動音声ガイダンスで下記のアナウンスが流れました。
「東京タクシーセンターではお忘れ物の受付はしておりません。お忘れ物の問い合わせの方は領収書に記載されているタクシー会社にお問い合わせください」
・・・( ゚д゚) 
それがわかったらここに電話しないって、、と自動音声の女の人に突っ込みたい気持ちを抑えつつ電話を切りました。
いろいろ調べてみた所、乗車したのが個人タクシーの場合は「東京都個人タクシー協会」という協会があり、領収書が無い場合でも忘れ物の問い合わせができる仕組みになっている事がわかりました(親切!)。但し個人タクシーで無い場合は、やはり片っぱしからその界隈を走っているタクシー会社に電話で聞く以外に方法は無いと。。
いやいや新宿でっせ!
とはいえ、大事な資料などを入れたままの鞄とPCが無いと仕事にならず、しかも明日使う資料も入っており、もうパニックです。
こうなれば片っぱしから電話してやろうとタクシー会社の一覧を引っ張り出したところ約130社程。1社あたりスムーズにいって1分以内で電話を終えたとしても全部かけ終わるのに約2時間10分。これは骨が折れるなぁ。。と泣きそうな気持ちになった時にものすごい事を思い出したのです。
会計をクレジットカードで支払っていました!
普段はタクシー代をあまりカードで支払いたくないタイプですが、昨夜は飲み代でキャッシュが財布からほぼ無くなっている事に気付かず乗車してしまい、急遽クレジットカードで払ったのを思い出しました。
そしてインターネット明細で確認したら記載されてましたよタクシー会社名が!!!
ありがとうクレジットカード会社さん!ありがとうインターネット明細サービスさん!
と普段あまり感謝しない相手ですが、今回ばかりはもう感謝の言葉しか出てきませんでした。
早速明細に記載されているタクシー会社に電話で問い合わせた所、
「そのような忘れ物はありません」
・・・( ゚д゚) 
・・あと可能性があるとすると昨夜飲んでた飲み屋ですが、鞄もPCも持って店を出たと思うんですよね。。
しかも飲み屋で忘れた場合は盗まれている可能性も想定しなければいけず、それはそれで洒落になりません。。
15時頃に飲んでた店に電話しても開店前で繋がらず、家にいても落ち着かないので取りあえず新宿の昨夜飲んでた居酒屋に向かいました。
で、夕方お店で直接店員に聞いたところ、ありました。無事。。
居酒屋に鞄&PC忘れるとかありえんでしょ。。何やってんだか。。
でもこれでひとまず明日は関係者に謝罪せずに済みました。。
あと、これからはタクシーの領収書は必ず一定期間保管するようにします。
前回との差額 借入金額+3.4万
現在の借金総額(平成27年8月10日現在)
銀行カードローン 276.3万円
クレジットカード 49万円⇒49.4万円
消費者金融A社 29万円⇒32万円
消費者金融B社 完済
消費者金融C社 完済
消費者金融D社 46.8万円
その他 完済
合計借入額  401.1万円⇒404.5万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました