借金が700万円近くに膨れ上がりました。。借金676万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で借金の減額診断、相談ができるサイトもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、約1カ月ぶりのブログ更新です。
お待たせしました!(笑)
アルコールや、本業のせいにしてなかなかPCに向かってブログを更新する事ができないと言ってましたが、もはやこの一カ月全ての運用ブログの更新がストップしてしまってました。。
完全にやる気力が失せてしまっていたのです。
前回までのブログ記事では節約しながら調子よく借金の元金を減らしていたのですが、タイトルにもある通り、ちょっとかなり大変な事になってしまってブログ更新どころでは無くなってしまったのです。。
結論から言うと・・・
この一カ月で借金が200万円増えました
つまり合計借金額が
676万円になりました(てかほぼ700万円です)
嘘のような本当の話で、もはや笑うしかありません。
こうなってしまった経緯を下記に記載します。
あまりに愚行過ぎて本当は晒したくないんですが・・・
【経緯】
総量規制で全ての業者で借入ができなくなる(利用制限がかかる)※過去記事の通り
 ↓
節約しつつも何とか2ヶ月間程借金が減少傾向に※過去記事の通り
 ↓
ひと波乱あって身内から200万円借りる事になる(利息無し、5~6年間で返済していく事で合意)
 ↓
取り急ぎ利息の高い消費者金融4社(約150万円)の完済に充て、さらに50万円現金が手元に残る
 ↓
消費者金融からの借入が無くなり、借金は銀行カードローン&身内からの借金&クレジットカードのみとなる
 ↓
消費者金融各社の借入制限が解除される(さらに増額審査も通るなどで超金欠から完全に復活する)
 ↓
それでもまだ500万円近く借金あるので駄目とわかっていても一発逆転を目論んでしまう
 ↓
即現金化できる200万円で一発逆転を狙うか、コツコツ返済するか、葛藤が続く・・・
 ↓
自分との戦いに敗れ、消費者金融2社からまたもや150万円借金をしてしまい、投資&ギャンブルを再開してしまう(うわぁ・・)
 ↓
EU残留に賭け、完全に相場が逆に大きく動いて数十万円の損失が出る
 ↓
やけくそになり、平日はどんどんハイリスクハイリターンの投資を繰り返し、あげくに週末はスロットやパチンコにも手を出す
 ↓
結果、190万円溶かす
 ↓
本業に支障をきたすレベルまで落ち込む(もはや副業する気力も失せる)
 ↓
本日(7月18日)にパチンコでまたも10万円負け、結局身内から借りた200万円がそのまま今までの借金に上乗せされることに・・
 ↓
またも現金が底をつき、唖然とする・・・ただただ自分自身の愚行に唖然とする・・・
 ↓
ここまできたら借金界のカリスマになるべく、ブログを再開(←今ココ)
以上がブログを休止していたこの一カ月での出来事です。
もうね、ありえないです。身内にお金を用立ててもらう事もありえないですが、さらにそれを、
それを、、
それを、、、
最低・・・
本当に最低です・・・(泣)
まぁ、当たり前ですが今回はさすがに落ち込みましたし、今もまだ寝れない日々の真っ只中ですが、完全に自業自得ですので今一度初心に戻ってやっていくしかありません。
しかし、去年の2月にこのブログを開設してから1年ちょっとで借金が倍近くになりました。
ブログのタイトル変えようかな。。。
「350万円の借金を返済して貯金1000万円にする方法を本気で考える」なんてよく言えたもんです。
てか、借金350万円て、、今となっては夢のような数字ですね。。。
私は今後どうなってしまうのでしょうか。。
前回との差額 借入金額+209.3万円
現在の借金総額(平成28年7月19日現在)
銀行カードローン 264万円⇒262.8万円
クレジットカード 59.8万円
消費者金融A社 67.1万円⇒148万円
消費者金融B社 20.8万円⇒6万円
消費者金融C社 9.6万円⇒完済
消費者金融D社 46万円⇒完済
その他 完済⇒200万円
合計借入額  467.3万円⇒676.6万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

  1. アキラ より:

    金額は違いますが、私もほとんど同じような経緯で借金を増やしています。
    お互い諦めずに頑張りましょう!

  2. 通りすがり男 より:

    今までこっそり見させてもらってましたが大変なことなってますやん!
    僕も大変ですがお互い頑張りましょう。
    無理なら整理も視野に入れなきゃ…

  3. m より:

    信じられません(°_°)一発逆転というのはありえないのでもう2度とましょう、、病院いきましょう、、私300万の借金を80万まで減らしてます。一緒に頑張りましょう。

  4. 応援してます より:

    一発逆転応援してます‼
    地方競馬で穴狙いがお勧めです!
    このままじゃ終われないと思うんで、頑張りましょう(°∀°)

  5. saimu より:

    私と全く同じ道を歩んでますね。まあ、家族持ちじゃないだけ、ましですけど。
    もう、債務整理しかないとおもいますよ。

  6. カズヤ より:

    皆さん、コメントありがとうございます!
    昨日は一睡もできませんでしたが、引き続き頑張ってまいります!
    一言だけ言わしてください。
    ツライ!

  7. yamato より:

    身内って事は親族って事ですよね?もしそうなら、生活の再生を期待してたのに全てパーです。そんな状況でもブログなんかやってて恥ずかしくないのですか?
    正直切り詰めたギリギリな金欠の記事がおもろかったのに、
    もう自己破産しかないじゃん。つまらなないですよね。
    今までお疲れ様でした

  8. カズヤ より:

    yamatoさん、いやいや、仰る通りで耳が痛いですね。。でも自己破産はしませんよ!
    もしよろしければ2年後ぐらいにまた覗いてください。

  9. あいにぃ より:

    はじめまして!たまたま来ました。
    わたしも去年まで借金数百万くらいありましたが、完済して貯金がやっと70万円になりました。
    完済した方法は一発逆転を決して狙わないこと、コツコツ頑張ること、節約することです。
    頑張ってください!

  10. カズヤ より:

    あいにぃさん、おお!借金完済からの貯金ですか!!羨ましい!
    コツコツ頑張る事!節約する事!まったくもってその通りだと思います!苦手です!(笑)

タイトルとURLをコピーしました