借金減らす気あんのか俺!借金672万円

こんばんは。借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、毎月10日はクレジットカードの支払い日です。
いつも25日の給料日からだいぶ日にちが空くので、だいたいこのタイミングになるとキャッシュフローがおかしくなっており、、クレジットカードの支払いを延滞する事が毎月の恒例行事となっておりましたが、今回は何とか支払い日である10日に無事口座振替が完了しました。
やったねぇ!!
ま、当たり前の事なんですがね、、、
でも当たり前の事ができる喜び、、、噛みしめたい、、、
そして支払い金額は3万6千円。
高い。。
内訳は以前から変わらず
・キャッシング1万円
・ショッピング2万円
・利息6千円
キャッシングは利用制限が解除されてからというもの、返済してはすぐに借りるの繰り返しなので結局毎回元金が減っていません。。
同じくショッピング枠についてはネットやサーバー、スマホなどのランニングコストをカード払いにしており、だいたい毎月2万円ぐらいかかってるので(もしくはそれ以上)、2万円支払った所で元金は減らないし、むしろたまに増えます。
つまりこのままだと延々と毎月6千円の利息を払い続ける必要があるわけですね。実に面白い。
というか今時、通信費に金かけ過ぎでしょっ!!と突っ込みが入りそうですけど。
そういえば以前通信費を節約するって記事書いた記憶あるなぁ。。
結局行動には移せてません。
今のご時世、格安スマホやらいろいろお得な商品、サービスが続々登場しているというのに、まったくもってついていけてません。
今、何がお得なんでしょうか・・・?
収入をまだまだ増やす必要も当然ありますが、現状で支出を減らす事ができる部分も多々あると自覚しています。
その中の1つがそう、やはり通信費ですよね。
しかも通信費を削減できればクレジットカードの元金を減らす事にも繋がり、結果的に利息も減らしていけるというのに。
って本当にこれ前にも同じような記事書いたぞ・・・!?
そして自分のブログで「通信費」と検索してみましたところ・・・
ありましたよ、同じような記事が
↓↓それがこちら
おお、、2016年3月9日とな。約1年前に「通信費見直すぞ!!」
と豪語している自分がいる。。
そして、今の状況は、当時からまったくもって変わっていない。。
WiFiルーターも所持しながら、スマホでのネット接続がうまくいかない事が多々あるので、結局データ量が大きい動画視聴などもWiFiではなく、ドコモのLTEなどで接続してしまう為、相変わらずスマホの通信制限がかかる度に都度1,000円払って1GBずつ追加している状況。。
しかもこのWiFiルーターももう5~6年ぐらい使ってるから今の新しいルーターに変えた方が月額費用は同等で劇的に電波、スピードが改善されて、スマホとの相性も復活するのもわかっている。
でも行動に移してこないまま1年がたってしまった。
借金減らす気あんのかっ!と自分に言いたい。
も~何やってんだか。。
そんな事より当時はまだ借金400万円台だったんですね。羨ましい(笑)
前回との差額 借入金額-1万円
現在の借金総額(平成29年3月11日現在)
銀行カードローン 250.5万円
クレジットカード 60万円⇒59万円
消費者金融A社 140.7万円
消費者金融B社 完済
消費者金融C社 9.3万円
消費者金融D社 24万円
その他 189万円
合計借入額  673.5万円⇒672.5万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

  1. 隼人 より:

    株とかじゃないとやっぱ普通の会社員で貯金いっぱいはできないよね。
    俺は多分センスないから、株とかFXとかはやらない方が良さそうだ。
    馬とか競艇は興味ないし、宝くじもあたるきがしないから、買わないし。
    パチスロは中途半端に出たりするからやめられん。。
    最近は勝っても二万位がいいとこだし、あんま夢はないね。
    俺は確実にギャンブル依存性です。
    幸いむきになってもジャグラーばっかだから、あきらめて傷は浅い感じ笑。
    車のローン払ってると仮想したら、ちょっと前向きになれるかね?
    くれぐれも体調には気を付けて!

  2. カズヤ より:

    隼人さん、私も未だにパチ屋の前を通る度に「打ちたいな~」って身体がうずうずしますよ、、ジャグラーは打った事無いんですがリスクは低い感じなんですかね??
    いや、リスクが低かったとしてももう当面パチスロやりませんが、、
    と言いつつその内「スロット行っちゃいました・・・」ってタイトルの記事をアップする可能性もありますが(笑)
    とはいえ最近は何とか自制できております。

  3. きた より:

    最近はwifiルーターも安いので替われたほうがいいかと4000円もだすといいの買えます。

  4. カズヤ より:

    先日新しいWi-Fiをゲットしました!
    月4,000円ぐらいです。
    積極的に使ってるので通信費だいぶ下がりました。。

タイトルとURLをコピーしました