今年の副業方針 借金584万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、2018年になったので(もう2月ですが)今年の副業方針的な記事を書こうと思います。
2015年から主にアフィリエイトを軸とした副業を開始して、まずはアレコレ考えずにやってみる!といった行き当たりばったりな精神のおかげで良くも悪くも数々のブログを立ち上げては閉鎖・・立ち上げては閉鎖・・・の日々を繰り返し、本業に追われながらも合間合間でブログ執筆作業に勤しんだ結果、なんだかんだで現在当ブログ含めて6つ程ブログを運用しています。
ただやはり専業でやってるわけではなく、あくまで副業、そして本業もそれなりに力を入れている為、副業に関しては中途半端な状態になっているのが現状ですね。
6つもブログやってて毎日全てを更新できるわけもなく、曜日で更新するブログを決めたり、週で決めたりといろいろ自分なりに思考錯誤しながらやってきてますが、いかんせん自分との約束を守るのが苦手な性分なので・・・。
ただ本業はだんだん良い感じになってきてます(笑)
でもうちの会社の場合、この先かなり頑張って役員になって、マネジメントをもっともっと勉強して自分ではなく部下が主体性をもって仕事に取り組み、素晴らしい成果をあげ、会社から求められている数字を達成できるような素敵な組織を作る事ができ、社内評価をぐんぐん上げる事ができてようやく年収で1,200万円~1,500万円ぐらいかと思うので、それはそれで今の給料と比較すると魅力的な数字ですが、やはり難易度の部分では低くは無い。
そして一度役員など偉くなってしまうと失敗した時に責任を取って辞めざるを得ない可能性もあるので高収入でもリスクは高い。
なので本業も引き続き辞めずに頑張っていきたいとは思いつつ、そもそも今の給料では600万円近くある借金を完済するには途方もない年月がかかるので、副業で本業を遥かに凌ぐ収入を得たいと思っています。
副業で稼ぎたい収入については、前々から言っている通りで副業のみで月収100万円です。
月収100万円の壁を突破できれば200万、300万は容易く超えていけると思いますが、100万円までの道のりが大変だと考えています。だからいったんは100万円を目標値として設定しています。
実際私も2015年からかれこれ3年間、中途半端とは言え月収100万円を目指して副業に取り組んでいますが、未だに100万円には届いていません!!・・・まぁ中途半端だからでしょうが。。
このままではズルズル今年も同じ状況になってしまいます。
一番の課題はやると決めた事をやらない事、やるのが遅い事だと捉えていますので、そこをまず改善する必要があります。
これは副業に限らず、本業でも同じ事が言えるので本当に改善したいです。いやしなければなりません。絶対に!
という事で、副業で月収100万円達成に向けて何をするかですが、基本はこれまでと変わりません。
他のビジネスに手を出さずとも、私はブログアフィリエイトをちゃんとやれば月収100万円ぐらいはいけると思っています。
記事の更新頻度を増やし、コンテンツの充実を図り、良質な記事を書き続ければ・・・でもそれが難しい・・・でもやらねば・・・!
なので2018年の副業の方針は・・・
引き続きブログアフィリエイトで月収100万円目指すのみ(ざっくり)!!!
ですね。これに尽きます。
ブログ運用数は、ひとまず今年はこれ以上は増やさない方針です。今でも疎かになってますし・・・。
実験的なブログも含めていろいろ失敗作もありましたが、現状では6つある既存ブログのみに絞って内容の充実を図ろうかと考えています。
とは言え6つでも多いですけどね~。。
今年こそは完璧ではなくとも、そこそこできた!と思えるぐらいにはもっていきたいですね。
前回との差額 借入金額 ±0万円
現在の借金総額(30年2月10日現在)
銀行カードローン 233.4万円
クレジットカード 45万円
消費者金融A社 139万円
消費者金融B社 完済(解約)
消費者金融C社 完済(解約)
消費者金融D社 完済(解約)
その他 167万円
合計借入額  584.4万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

  1. 初めまして
    この度新たなブログランキングを作成しました
    もちろん登録等全て無料です
    作成したばかりなので、今なら簡単にランキング上位をゲットできます
    良かったら登録お願い致します
    http://www.topblogranking.com

タイトルとURLをコピーしました