目標は6月完済!給料でクレジットカード5万円の返済!

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、昨日は本業の給料が入ったのでガッポリ返済に回しましたよ。
銀行カードローン3.5万円、消費者金融A社3万円、その他2万円の計8.5万円はいつも通りの返済額でしたが、今回はプラスでクレジットカードのショッピング枠を5万円多めに返済しました。
よって取り急ぎ13.5万円の返済です。頑張りました。
クレジットカードについては、6月までに完済する事を目標としているにも関わらず、1月にクレジットカードで5万円分仮想通貨を買ってしまったので、、、その分を今回の給料で補填した形となります。
何やってんだよと突っ込まれそうですが、40万円以上あるカードの借入残高を6月までに0円にするには、どうにかしてお金を増やす必要があり、それで魔がさして仮想通貨をカードで買うという愚行に及んでしまった次第です。お恥ずかしい。
で、実際カードを使って購入した5万円分の仮想通貨については、絶賛含み損を抱えており、塩漬け状態。。
言わんこっちゃない。
というか、仮想通貨巨額流出事件の「コインチェック」で購入したので、現在も売買や送金ができず、実質凍結状態になってます。
ほーら言わんこっちゃない。
でもまぁ今回、クレジットカードを5万円多めに返済したので、間接的ですがカード決済した仮想通貨5万円分の清算ができたという事で少し気持ちの整理がつきました・・・無理矢理ですけどね・・・。
という事でクレジットカードで買った仮想通貨の事は、これを機に忘れるようにします(笑)
いつか含み損から含み益に変わったらラッキーぐらいな感覚でいきます!
よって今月の給料では13.5万円の返済を行い(多い・・・)、元金充当が9.9万円、利息3.6万円という結果に。
あと、今回のクレジットカード返済はあくまで臨時で、正規では来月3月12日にリボ払いの3万円の引き落としがありますので、それが引き落とされると更にクレジットカードの借入残高が減ります。
あとはちゃんと計画的にお金を使うようにして、追加で借入しないように気をつけます。
おやすみなさい。
前回との差額 借入金額-9.9万円
現在の借金総額(30年2月24日現在)
銀行カードローン 233.4万円⇒231.7万円
クレジットカード 45万円⇒40万円
消費者金融A社 139万円⇒137.8万円
消費者金融B社 完済(解約)
消費者金融C社 完済(解約)
消費者金融D社 完済(解約)
その他 167万円⇒165万円
合計借入額  584.4万円⇒574.5万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました