給料入ったのに借金が増えた 借金690万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、先日25日に給料が入ったので毎月お馴染みの返済祭りを実施しました。
銀行カードローン3.5万円、消費者金融各社に4.5万円、身内に2万円の計10万円。
10万円の返済の内、利息は相変わらず安定の高金利で約5万円。
つまり5万円程度元金が減った形ですね。
10万円も払ったのに・・・恐ろしい・・
でも消費者金融C社で新たに限度額いっぱいの10万円借りたので、結果的に借金額は増えました。
絶対に借りないと心に決め、自分自身のお金だけでやり繰りしようと心に決めたにも関わらず、やはり足りない。お金が足りない。。
前回の記事でも書きましたが、今月は結婚式が2件あり、見栄っ張りで友人思いの私は勿論両方参加します。
そして、やっぱり身だしなみもちゃんと整えたい!!!
・・・と、借金まみれのくせに結婚式用のスーツの新調、美容室、革靴、あれやこれや今週末で整えました。
見た目はお金持ってそうな感じです(大笑)
そしてご祝儀の6万円、どうせいつかは借りるならと、スーツの新調でおかしなテンションになったついでに上限の10万円まで借入れしたのが今回の借入経緯です。
これで本当に全てのカードが限度額いっぱいいっぱいになりました。
完全にただの浪費家です。
完全にただの浪費家です。
しかも10万円借りても今月のキャッシュフローとしては、次回給料日の前日までの見込みでマイナス2万円。
はい、やってけない。
はい、やってけない。
でも食費を一日1,500円で計算しているので、それを極限まで減らせば何とかプラマイゼロぐらいにはもっていけるかもしれません。
そして一番やってはいけない事、それは、、、
現在の所持金10数万円をサクッと使ってしまわないようにする事。
これを使ってしまうと、、もう新たに借りる事もできませんのでお金が今度こそ底を尽きます。。
本当にどうにもならない場合は結婚式を1件キャンセルするかもしれません。。
いや、それだけは・・・
という事で、もうどうにも節約するしかない、といった結論です。
前回との差額 借入金額+4.6万円
現在の借金総額(平成28年10月30日現在)
銀行カードローン 257.2万円⇒256万円
クレジットカード 59.8万円
消費者金融A社 146.3万円⇒145.2万円
消費者金融B社 完済
消費者金融C社 完済⇒10万円
消費者金融D社 27.8万円⇒26.7万円
その他 195万円⇒193万円
合計借入額  686.1万円⇒690.7万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

  1. きた より:

    ブログ拝見しましたがすこし人と比べすぎなのかなと思いました。
    比べないと生きるのも楽ですよ。
    食費が1500円とは結構高いと思います。
    私は高くても500円ぐらいですかね。
    10000~20000円の間に収まることが多いですよ。
    ほぼ自炊してますけと。

  2. カズヤ より:

    きたさん、確かに比べてる部分はあるかもしれません。。
    食費1~2万円ですか??
    見習います。。いけるかな。。

タイトルとURLをコピーしました