給料入っても状況が好転しないのはツライ・・・借金673万円

こんばんは。借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、昨日はお待ちかねの給料日でしたね。
そして毎度の事ながら給料の大半を返済に充てました。
その額、101,000円!
まぁ今に始まった事ではありませんが。
そして毎回毎回複雑な気持ちになるのがやはり利息です。
その額、46,000円!!
46,000円あったらいろいろ遊べ・・・いや考えるのやめとこう。。つらくなる。。
因みに金融業者ではない借金返済分が毎月20,000円程あり、それには利息がかからないので、実質91,000円の返済額に対して46,000円の利息がかかっている事になります。
つまり金融業者に対しての支払い額の内、半分以上は利息だという事。
いや~恐ろしい。。
しかし・・給料が入った日の私の感情バロメーターはとても複雑ですよホント。。
●給料日の感情バロメーター
給料が口座に振り込まれて嬉しい!(^_^)
 ↓
今月も何とか乗り切れた感で嬉しい!(^_^)
 ↓
しかし相変わらず給料少ねーな感で切ない・・・(-_-;
 ↓
金融業者各社に借金返済!元金を減らせて嬉しい!(^_^)
 ↓
しかしなかなか元金減らねーな感で切ない・・(-_-;
 ↓
さらに利息いくらかかったか計算して切ない・・(T-T )
 ↓
さらにその他の固定費(家賃、光熱費、保険など)を支払うと殆ど手元に給料が残らない事に衝撃を受けてつらい・・(T-T )
 ↓
さらに生活費やクレジットカードの支払いを踏まえるともはやマイナスになる事に気付いてつらい・・・(T-T )
 ↓
ていうか、給料入っても状況が好転しないのがつらい・・・(T-T )
 ↓
もはや、つらい・・・_| ̄|○
まぁ今に始まった事ではありませんが。
いやむしろピーク時より元金が減ってきてる分、利息も少しずつ減ってきているのですが。。
でも冷静に考えて利息だけで年間60万円近くもっていかれるとか、、ないなぁ。。
前回との差額 借入金額-5.5万円
現在の借金総額(平成29年2月25日現在)
銀行カードローン 251.9万円⇒250.5万円
クレジットカード 60万円
消費者金融A社 141.8万円⇒140.7万円
消費者金融B社 完済
消費者金融C社 9.5万円⇒9.3万円
消費者金融D社 24.8万円⇒24万円
その他 191万円⇒189万円
合計借入額  679万円⇒673.5万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

  1. 匿名 より:

    厳しい状況ですが、お互い頑張りましょう!!
    http://blog.livedoor.jp/kotemen6363/

  2. カズヤ より:

    お互い頑張りましょう~!!

タイトルとURLをコピーしました