FXはやはり恐ろしい・・・借金468万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で借金の減額診断、相談ができるサイトもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、現在副業で本業以外の収入を得るため日々試行錯誤を繰り返しており、それなりに成果も上がってきつつある今日この頃ですが、今更ながら特化型アフィリエイトを実践しようかなと思っております。
そこでどんなネタがいいかといろいろ模索していたところ・・やはり継続していくには下記3つの要素が必要かなと。
(1)継続して記事を書く事ができるネタがある
(2)それなりの知識と経験がある
(3)自分自身が興味のある分野
これらを踏まえてFXのトレード日記のような形式のブログを開設したら自身も楽しみながら、稼ぐ事も可能になるな~と思ったのですが、いやいやいやいや!もう二度とFXはやらないって言ってたじゃん。。と自分に思わず突っ込みを入れてしまった次第です。本当にもう二度とFXには手を出さないと誓ったにも関わらず数カ月経ったらこの有り様。性分はなかなか直らんもんですな。
FXトレードブログが稼げるかどうかは別にして、自分自身の取引記録を”ブログ記事”という形で残して後々分析ツールとして活用もできるなと。
そうすればブログのネタにもなって且つトレードにも活かせて一石二鳥じゃないですか!
実際に以前FXの取引をバリバリしていた頃は取引記録をノートに記して日々の取引を分析していたのを覚えています。今思えばそれをブログの記事にしていればそれなりの人気FXブロガーになっていたかもしれません。
記録に残す事で自分自身の取引内容を後で振り返って改善点などの抽出もでき、次の取引に活かす事ができました。
そうやって日々取引結果を記録&分析を行い、次回の取引に活かす手法を徹底した事で私は500万円を0円にしました。
過去の話は置いといて、一つ良いアイディアが思い浮かんだんです。
デモトレードなら軍資金いらないじゃん! と。
自分的には本物のお金じゃないとあまりモチベーションが上がらない部分もありますが、とはいえ無い袖は振れない状態なのでデモトレード口座(仮想軍資金300万円!)に登録して久しぶりに外国為替市場に参入しました。
因みにデモ口座は外為オンラインFXデモ体験です。
あ、でも外為オンラインはスプレッド(FX会社に払う手数料)広いからあまりおすすめできません(笑)
で、これをネタにトレード日記を書くぞ~っと息巻いていたのですが、デモ口座には有効期限があると後で発覚し、結局今回の企画は諦める事にしました。 
有効期限の無いデモトレードのサービスを提供しているFX業者などあれば是非教えてください。
⇒どうやら本会員なら半永久的にデモ使えるようです。
で、今回デモ口座で久しぶりに取引した結果、仮想マネーだからと若干適当に取引してしまった感はありますが、現時点で36万円の含み損・・・。
デモ画像.jpg
改めてFX恐るべし・・・。
心からデモ口座でよかったなと。
そしてやはりFXにはもう手は出さないでおこうかなと。。
前回との差額 借入金額+1万円
現在の借金総額(平成27年12月24日現在)
銀行カードローン 271.6万円
クレジットカード 57万円⇒58万円
消費者金融A社 49.2万円
消費者金融B社 29.7万円
消費者金融C社 10万円
消費者金融D社 49.9万円
その他 完済
合計借入額  467.4万円⇒468.4万円

↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

債務・借金 ブログランキングへ

コメント

  1. サヨパチ より:

    本当にFXのトレードハイレバトレードは恐ろしいです。
    やらない方がいいと思います。
    ハイレバになると少し逆に動いただけで2万、3万円と一瞬にしてお金がかくなりますから。
    バーチャルデモなんて当てになりません。

  2. カズヤ より:

    サヨパチさん、そうですよね。。
    私も一回の取引で、しかも一瞬で50万円が吹っ飛んだ時は笑うしかなかったです。。

  3. サヨパチ より:

    FXのハイレバの暴落負けとパチンコ・パチスロのボロ負け。
    正直いって痛すぎ・・・です。
    GW中もFXでドル安で20万円近く負けて・・・
    負けを取り替えすために回収期間のパチ・スロで更に負ける。
    合計40万円以上負けた・・・
    そうならないためにもFXはやらないか、低レバにして、パチ・スロは絶対にやらない。
    FX往復ビンタの借金の悲劇は防止しないと・・・です。

  4. カズヤ より:

    サヨパチさん、確かにGWはかなり暴落しましたね。。
    今はお金が無いので相場に参加できませんが、これだけ暴落したら絶好の買い場か!?なんて錯覚してしまって給料を全て注ぎ込んで大勝負に出たくなるのですが、今の雰囲気だとさらに暴落する可能性もあるので手は出さないようにします。。
    まずは借金完済が先決です。

  5. サヨパチ より:

    >これだけ暴落したら絶好の買い場か!?なんて錯覚してしまって給料を全て注ぎ込んで大勝負に出たくなるのですが、今の雰囲気だとさらに暴落する可能性もあるので手は出さないようにします。。
    おっしゃる通りです。
    ドルが下がったら上がるだろう・・・と借金までしてドル買いしたら何とまた下がって・・・
    今度は下がるだろう・・・と思ったら、下がった直後に上がったみたいです。
    経済の知識も分からない人がFXでレバ25倍なんてやれば一気に30万円近く負けているみたいです。
    しかも、FXの負けをパチンコやパチスロで取り返そうとして更に負けて・・・
    そもそもGWのパチ屋なんて回収ばかりなので勝てるわけはない。
    もし、どうしてもFXをやりたいならばレバレッジ1倍で10000通貨以下で遊びでやるしかないでしょう。
    FXのレバレッジ25倍なんて20円スロのGODシリーズの設定1より負けますから・・・

  6. カズヤ より:

    サヨパチさん、ですね。。
    私もFXで500万円負けたのでもう懲り懲りです。
    高い勉強代でした。。

タイトルとURLをコピーしました