総量規制オーバーでもキャッシングできた!?借金674万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。
私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。
また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。
私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。
おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で借金の減額診断、相談ができるサイトもあります。
また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。
さて、この3連休皆さんいかがお過ごしでしょうか?
・・と、最終日の夜に聞いてみる・・ あ、もう日が変わって火曜日か。。翌朝から仕事ですね。嫌ですね。。
でも働かないと借金返せないので頑張ります。。
働けど、働けど、、
・・・って考えるの、よそう。。
25日の給料日まであともう少しですが、この3連休はいろいろとあって、先日のクレジットカードのキャッシング1万円に加え、消費者金融C社で5千円ほどキャッシングしました。C社の借入上限10万円まであと2千円!
因みに総量規制の関係(たぶん)で消費者金融A社は現在利用制限中で借入不可、、B社は結構前に完済したけど、引き続き利用制限中で借入不可、、D社も現在利用制限中で借入不可、、で、消費者金融C社だけは利用制限がかかっていないので、キャッシングする事ができました。
では何故他の消費者金融がことごとく借入制限かかってる中で、C社だけ借入る事ができたのか!?
実はですね・・
消費者金融C社は新生銀行の「レイク」なんで、厳密には消費者金融ではなく、銀行カードローンなんですよね。。
私もこのブログを開設してからしばらくは、レイクは完全に消費者金融だと勘違いしていたので、ずっと間違った表記でブログを書いてたんですよね。
で、実は銀行カードローンである事に気が付いてからも、今更ブログの表記を全て変更するのも億劫なんでそのまま「消費者金融C社」って事にしている次第です(笑)
で、これからもこの表記を変更するつもりはありませんので、予めご了承くださいm(__)m
よって、貸金業法に則って運営している消費者金融と違って、レイクは銀行カードローンの為、総量規制の対象外なんですよ。
なので消費者金融各社にことごとく利用制限かけられても、実はレイクだけは利用制限がかかっていないといったオチでした。
で、それを良い事に今日も元気にキャッシングをしたわけです。
それを良しとするかどうかは、、、私次第です。
あとクレジットカードのキャッシングが利用制限かかってないのは、よくわかりません。。
確か総量規制の対象だったと思うのですがね。。
ま、借りれる分には助かるので良しとしましょう。
前回との差額 借入金額+0.5万円
現在の借金総額(平成29年3月20日現在)
銀行カードローン 250.5万円
クレジットカード 60万円
消費者金融A社 140.7万円
消費者金融B社 完済
消費者金融C社 9.3万円⇒9.8万円
消費者金融D社 24万円
その他 189万円
合計借入額  673.5万円⇒674万円
↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました